
タイトルに、「想像を超えていた」なんていれちゃいましたが、ずっとパンケーキのお店だと思っていた。過去には、七里ガ浜に食べに行きましたよ。
しか~し!お料理も、野菜たっぷりで気に入ってしまった!!
PRで、ご招待をいただいたのですが、あの「Billsぅ?」っと、うほうほ行ってきました
愛犬と店内で。
先日、bills(ビルズ)の春夏新作メニュー試食会へ行ってきました。
今回お邪魔したのは、お台場点。 なんと、犬も一緒でいいという…。それも、店内でお食事ができるという…。愛犬家にとっては、かなりありがたいお店
だいたい、犬が店内に入れるお店といのは、味が…。やっつけこらこらこら![]()
なところが多い。が、さて、Billsは、ふつうのお客さんのお店だし、かなりいけてたのですよ。
その様子を記録しておこうと思います
■ 2026年春夏のテーマは「気取らない探究心」
今回のテーマは 「シドニーから届く、気取らない探究心」。
探求心…。なぬなに、どこから、その探求心はでてきたのか?(笑)こういうの探求するの好きなの(笑)
なるほど感あります
お料理は、全体的に野菜が多くて、健康的な感じがして好きだった
まずは~
ピーチジャスミンソーダで、一人乾杯。
さわやかな感じ。これからでてくる、お料理も期待しちゃう
🍴 鮮魚のクルード
フェンネルの香りとレモンの酸味が効いたドレッシング。 口に入れた瞬間にパッと目の前が明るくなるような、透明感のあるお味。
🥗 シュリンプ&クリスピーライスサラダ

海老のぷりぷり感と、クリスピーライスの「ザクザクッ」とした食感が楽しくて。

柚子胡椒のアクセントが、食欲をどんどん刺激してくれる感じ
なのだがー
たぶん、「パクパクチーね」がいる!!
(パクのことは、他の料理にもいたので、最後にパクチーの食べ方発見についても述べてみようと思います)
🥖 セサミ&バックウィートフラットブレッド
えっと、「バックウェートフラットブレット」ってなに?
ということで調べたら
そば粉を主原料とした、薄くて平らなパン グルテンフリーの健康的な選択肢としても注目されているへぇ~ 女子すきそうだね。

香ばしい風味がよき。もちもちしている。
あたしは、かなり気に入りまして。
上の野菜たちがまた、おいしくて。このバックウェートフラットブレットとあっていた。
チャイブフェタの入ったチーズのコクと自家製スパイスオイルが、うまし!少しエキゾチックな感じもするの。
がっつんがっつんいただきたいところですが、
強いて言えば、どのように食べていいのかわからなくて。
ナイフできるべきだよね?と思ったのだが、意外と弾力あって切れず。

キョロキョロと、人目を気にしながら、手でちぎった(笑)
そこにこの野菜たちをのせて。
ソースの甘い感じと、チーズのコクと、野菜たち。
歯応えとかも、すきだった。
あたしは、テイクアウトして、家で、頬張りたかった。
■ 和と洋の不思議な出会い
デザートは、「きな粉マドレーヌ」
焼きたてて、おいしそう。
マドレーヌって、焼き立てがおいしいのに、自宅で作らないあたしとしては、なかなか出来立てのおいしさを味わう機会がない!
外は、サクッと、中はしっとりで、あとをひく。
おなか一杯なのに、
パッションフルーツとライムカードをたっぷりつけると
食べ進んでしまう…。
犬たちは、やっと「オレたちが、もらえそうなものがでてきた。」
と思ったみたいけれど
クリームの方をペロリさせてあげようと思ったが、
パッションフルーツは、犬食べてもいいけれど、ライムカードは、犬はだめだって。
なので、
マドレーヌを少し。おすそ分け
■ 愛犬と過ごす、最高の時間
外のテラス席も開放的で素敵ですが、これからの季節、日差しや気温を気にせず「店内で一緒に」過ごせるのは本当にありがたし。それも、お料理がしっかりおいしい。
■ パクチーについての余談
あたしは、パクチーさんが、どうも苦手だったのですが、今回のお料理は、パクチーがのっていたと思う。メニューには書いてなかったけれど、パクの味がした。たくさん。
でもね、なんとね
おいしい
と感じてしまった
パクチーって、ちょっとだけお料理に入っていると、全部、パクチーに侵されてしまうじゃない。
味のへったくれもなく、全部パク味になる(パク嫌いな人の意見です)
なので、パクチーサラダみたいなのを食べる人の気がしれなかった(パク嫌いな人の意見です)
でもね、フンダンに使われていると、おいしく感じるという不思議。
あたし、パクチー好きになりました。
昔、ウーロン茶のブリックパックが発売された当初(そんな年代(笑))、ストローで飲むウーロン茶のまずいことまずいこと。で、飲み方を発見したの。口の中に、ウーロン茶がいっぱいになるまで、ごっくんしないで、ためてためて飲む。そしたら、おいしく飲めました。あれと、同じ感覚だと思う。
パク嫌いな人も、ためしてみて。パクチーは、いっぱい食べるとおいしくなる!!![]()
ワン情報!
ペットは店内可
店内は、バギーに入ってるワンコだけ可 バギーは貸してもらえる。 抱っこ不可だから、気を付けてね
犬メニューはないよ。
店内へは、テラス側から入店してね
注意書きを、はっておくね
駐車場は、デックス内にあるお店なので、停めるところはある。
3つぽちっと応援していただけると嬉しいです




コメント
コメント一覧 (2)
takachef1
が
しました