去年に続き、今年もミッドタウン八重洲で開催中の
かき氷コレクション・バトン
全国各地の人気かき氷店がリレー形式で出店するイベント
出店期間は店舗ごとに異なり、東京八重洲堂をめざしていったよ〜
7月16日~9月3日の予定です。
いまや、かき氷って、ただ、シロップかけるものだけじゃなくなっているよねぇ。
見た目も味も、パフェやケーキ並みに進化している時代だもんねぇ
わくわくします!
東京八重洲堂さんのかき氷のメニュー。

梅干しっていうのに、惹かれたのだけれど。
迷いに迷って、
今年食べたのは、
プリンアラモード

氷の上にはプリンとカラメルソース、周りを彩るフルーツ。
スプーンを入れると、ふわふわの氷がすっと崩れ、中からさらにクリームや果物が…!まるで宝探しをしているようなワクワク感!!
夫は、
あんず杏仁

杏子がパンチになって、おいしかった~
見た目も映えているから、テンションあがるし、
こんなに食べられる喜びみたいなのもあるよねぇ。
今回のかき氷は、ミッドタウン八重洲の中にあります。
フードコートのようなところで、他の食べ物(ラーメンも)もいただけるのですが、ということは、クーラーもばっちりな場所です。
ここへ来る前に、外を歩きまわり、激暑い~~~っと思いながら、どうにかたどり着き、
その暑さストックで食べると、さらにかき氷がおいしくいただけると思われます。
が、
あたしたちは、かなりクーラーガンガンの車内(さむってなるくらいの)からのかき氷で、あたしなんてノースリーブで、ぺらっぺらのお洋服で上着も持たずに向かったので、体の芯まで冷えていて(笑)
それでも、おいしくいただいたよ。
しかし、頭はキーンとならないんだね。今時のかき氷は!!
ちなみに、小さなテラスがあって。
そこでいただくといいかもね。
この暑さなので、テラスには、カップル1組しかでていませんでした。
おいしかった!
高輪ゲートウェイにも、犬友、日本かき氷協会会長の「小池隆介氏」厳選のかき氷が食べられるらしいので、覗いてみようとおもいます。
駅、改札口をでて、近そうなこと言ってたな…
今まで、LINEで記事更新のお知らせがいっていましたが、LINEサービスがなくなりました。
そして、ライブドアアプリになりました。再度、ご登録をお願いします。

3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

このお方のお店が出展してたのだよね
料理ブログの時に知り合った、犬仲間でもあるお方がやってらっしゃいます。
先代ブランカは、保護団体のARCHさんから、「大事にしておくれよ。」と譲渡していただいたのですが、このお方もARCHさん出身のワンコさんがいるんだよね。
そんなご縁で
ワンコがいなかったら、こうやって知り合える事もなかったよね
うちに遊びに来てくれた時のかわいいエピソードはここ
↓
かき氷の関連記事はここ
去年もいったんだ。
先日も人気かき氷店に行ってみた

コメント