先日、るぅちゃんから、マンゴーをいただきまして

24-06-25-20-49-09-879_deco


今年は、円安の影響があるのか、手に入らなかったのだって。
円安…
こんなところにも影響しやがって。でございますが

いつものヴィーナスマンゴーで、香りはよく~
ありがたくいただく。


マンゴーの記念撮影をしていたら、チャッカチー(ちゃっかりチワワ)がいっぴき。
24-06-25-20-50-19-617_deco

食べる気満々でおります。
カメラ嫌いのくせに、カメラにめげず、マンゴーを見張っております。

だよねだよね。
香りいいから、来ちゃうよねぇ~

王道のマンゴー切りで頂きます。

24-06-25-20-55-49-632_deco

まずは、一口。

く~~~~~

香りといい、甘さといい、酸味といい~、超~ナイスバランス

数口食べて、

:ねぇ、ラップして、冷蔵庫入れておいてくれるぅ

と、夫に指令。

そして、しばらくして、また、取り出し、続きをいただく。
そして、また、

:ねぇ、ラップして冷蔵庫に入れておいてくれるぅぅぅ

冷蔵庫に入れるが、また、やめられない止まらない現象で、すぐに冷蔵庫を開ける。
少しまとめて、お食べよ。
って思うでしょ。

もったいののうございます


そして、そのうち、冷蔵庫を覗いて、1カットだけつまみぐうスタイルとなり。


ついに、夫が

ねぇ、そんな事していたら、マンゴーの香りも甘味も減っていくよ。


と。
そうなの?


:そうだよ。カットしておいて置いておいたら、おいしさどんどん減っていくよ。


へぇ。そうなんだ。そうなんだ。

ケチケチケチケチ
この美味しさを長く堪能しようと思っていたのだが、だめらしい。

く~、マンゴーってやつは。

ということで、思い切って、ドンと、腰据えて食べる事にした。


この方も。
20240625_204034

美味しゅうございました。
かなりハッピーな時間でございました。

ありがとう!!!





今まで、LINEで記事更新のお知らせがいっていましたが、LINEサービスがなくなりました。
そして、ライブドアアプリになりました。再度、ご登録をお願いします。


3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ