おはようございます。

昨日は、暑い日だったらしいですが
今朝は、そうでもない。
すずしいな。と、思いながらの出勤でございます。

朝からなんですが、

我が家のゆきちの

“トイレスタイル”

は、なかなかの技をみせまする。


ここ
⬇️



それがね、最近、スタイルをかえたらしいの。


前のはね、
前肢が濡れちゃうの。
前肢にめがけて、ちっこしてるような感じになっちゃって。

そして、その濡れているのが嫌で前肢をなめまくる。
ついでに言えば、ゆきちは、仔犬時代から、ちっこをなめるのが好き。

もう、悪循環で、足は腫れる

あげくの果てには、ケンケンにいたる。

とある日のケンケン⬇️


そんな事があって、スタイルをかえたのはわかりませんが(笑)

まぁ、飼い主的は、こんな事を気にしていたので、スタイルをかえてくれて、よかったとおもふのだが。

ゆきちにも、なんらかの前のちっこスタイルに、不都合を感じてかえたのだと思うが


こんなスタイルに
24-04-21-07-35-00-283_deco


よく考えたじゃ〜ん。

それにしてもさ、
ちゃんと、このおしっこシーツの中に、入れようという感覚を飼い主は感心していまして。

こんな細かくは教えてないけれど。
よく理解している

ちっこシーツを小さくしたら、そこにちゃんとめがけるのだろうか?
と、想像しては、考えぬくだろうゆきちの姿を想像しては、楽しんでいる。

妄想ってね、
認知症?にいいらしいんだよね。
ゆきちと、まりちゃんは、飼い主に、いろんな妄想の課題を与えてくれていまして(笑)
飼い主孝行なんだよね。

ちなみに、外に敷いている“おしっこシーツ”は、まりちゃん対策でございます。

まりちゃんは、大きなシーツにも、ちょこっとずつ、いろんなところにするのが好きでして。
ちょこっとなの






今まで、LINEで記事更新のお知らせがいっていましたが、LINEサービスがなくなりました。
そして、ライブドアアプリになりました。再度、ご登録をお願いします。



3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ