ゆきち、もっさもさだったので、トリミングに行ったよ。

ゆきちのトリミングは、ご近所の獣医さんでやっていただくのですが。
ボツがあるからね。
トリミングの方、気持ち悪いかな…。と思って、なんとなく獣医さん。

ボツのある子って、みんなどうしているのかなぁ。


トリミングに行ったあとは、ぶるぶる震えて帰ってくるようになって。
その後も、お風呂の時にぶるぶる震えていいて。
ゆきちは、お水がとても苦手で。
小さい時に、池に落ちておぼれたり、波にやられた経験が水嫌いになったのだと思う
トラウマだな




この時を気に…波はダメになった…





そんなわけで、トリミングのシャンプーは、私がやって、カットだけお願いするようにしている。

ここ2~3か月休みの度に、早起きで行動せねばならぬあたしは、
またもや、ゆきちのトリミングのために早起きである。

朝起きて、すぐにゆきち、お風呂に入る

冬のお風呂って、犬…
震えない?

お湯につかっていればいいけれど、出した瞬間に寒いのか震える。
シャワー出しっぱなしにして、ゆきちのかけておくと、ブルブルとまる。

寒いんだな

ということで、
浴室は、ガンガン暖房はかける。
暖房だけでも、寒いらしく、ミストにすると寒くないらしい
が、
家の中もガンガン暖房で、家中を常夏にしてからお風呂に入れるのだが。
お風呂場だけあったかいとさ、
お風呂出た時に、寒暖差すごいでしょ。
なので、家の中もガンガンに暖房なのだ。
家の中の暖房全部(狭いもんで可能)つけて、廊下も暖かく…。
洗面所の電気ストーブもつけて。

そしたらさ、
ブレーカーが落ちまくって。

なんでさ。
いつもお風呂の時は、このくらいガンガンにつけて、
床暖もつけて(これはガスか…)、お湯も沸かしたり… ドライヤーもかけるぞ。

それでも、ブレーカーは落ちないが、
今回は、ブレーカーが落ちまくる…

たぶん~
暖房って、つけ始めは、消費電力すごい。っていじゃないですか。
それで、ブレーカー落ちまくったのかな。と

いい電力のお勉強になりました(笑)


トリミングの時って、ドライヤーちゃんとかけなくちゃ、カットしずらいのかな?
と、
もこもこに立たせるようにしているのだが。
なかなか難し。

人間のカットのように、シャンプーする時に、犬も濡らすのかな?
でも、犬って乾かしてからカットしているような…


ということで、なるべくクルクル毛はなくそうと、
この“ちっぽ”の毛を伸ばす事が大変なんだ。
24-02-15-08-47-33-364_deco

ちなみに、今まで一回も成功したことはない。
夫がいるので、夫にドライヤーを支えてもらって、
尻尾をささえて…
と思うが、すごい力で、ちっぽを
自分のお尻の下に隠すんだ。

断念…


お次は、

目と目の間といいましょうか

ここは成功しまして(笑)
24-02-15-08-52-29-601_deco

ちゃんと伸ばしたよ!!
24-02-15-08-55-15-832_deco

無事にトリミングにでかけていったよ


帰りは、まりちゃんもお迎えに着て帰ってきたよ
Point Blur_20240215_091455


はい。いつものゆきち君になりました。
24-02-15-09-12-18-197_deco











今まで、LINEで記事更新のお知らせがいっていましたが、LINEサービスがなくなりました。
そして、ライブドアアプリになりました。再度、ご登録をお願いします。


3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ