お買い物マラソンが、またやってきた。

今回は、普段使いのものが足りないので、それの補充を。
あとは、最近、ポチったものの感想を。




夫絶賛のこれ(笑)
シリコンスプーンでございます



わが家には、このスプーンがあった。
なぜかあった。

が、

滅多にキッチンに立たない妻が、夫が最近多忙なので、ご飯を作っていた。
そして、
おろしにんにくが、もう瓶のまわりについているくらいしか残っていなかった。
こんなやつね。あたしがお気に入りなのは、パルシステムのなのだが。


そして
このシリコンスプーンで、瓶の中のニンニクをかき集めていたら、

ぽきっと折れた。

なので、捨てた。

そしたらさ、
夫が、
「シリコンのスプーン知らない?」
と。

捨てたさ。
どうやら、あれは、私が折ったのではなく、もともと折れていたのをボンドでくっつけて使っていたらしい(笑)

そんなに良いものだったのかい?

夫が、職場の人にいただいたものらしい。
『今までの中で、一番使いやすいやつ』
っということで

夫がボンドまでくっつけて使っているものなら。と、探してみた。
同じ模様で、同じ感じのがいくつかあったのだけれどね。同じのがゲットできました。
24-02-19-11-36-56-850_deco

確かにいい!


何がいいか、夫に語ってもらったところ
瓶のフチのものがきれいにとれるんだって。
24-02-19-11-40-38-484_deco

わかります?
24-02-19-11-43-40-688_deco



夫、ドヤってます(笑)
24-02-19-11-41-53-608_deco


まぁ、ボンドでくっつけてまで、使っているのだから、お気に入りの具合は、ご理解ていだけるかと(笑)




お次は、母のところに。


なかなかよかった。

我が母は、施設に入って、大きな収納が2つあった。
一つは、クローゼットタイプのもので、一つは、普通の収納。
結構、大きくて、高さもあり、深さもあり。
24-02-14-19-30-09-393_deco

クローゼットでは、洋服が収まり切れなかったので、こちらの普通の収納には、突っ張り棒で洋服をかけられるようにした。
だが~
突っ張り棒の位置が高すぎて、母届かぬ。
突っ張り棒の位置をさげたら、上の空間が開きまして。
この突っ張りだなを買いました。

季節もののお布団を置くスペースにした。
20240214_181245~3

なかなか気に入っている


壁に貼れるマグネットシート
  ※2/25追記:使ってみたのですが~、安物だけあって、磁力はよわ~くて、マグネットはあまりくっつきません。ズレ落ちます。それと、壁にもくっつきません。


これも母用で。
母のところの冷蔵庫には、緊急連絡先。
とか
担当の訪問看護師さん
とか
次回の外来予約
とか
いろいろはってあって、もう、混雑状態
探さずに見えるところに置いておきたい書類系もいっぱい。


なので、壁に貼れるマグネットシート買いました。
壁にペタンと貼るタイプで。我が家にもあるんですよ


なかなか優秀で。
母のところにも、買った。
あたしが買った時は、高かったのですが、今や、安くなっていて。
同じものなのか、違うものなのか不明だけれどね。←※2/25追記:違うものでした。






お次は、これ。


前回のお買い物マラソンの時に、語ったこの食器のご報告。


エピソードは、ここに書いてありますが。



使っていたペコロの食器が壊れまして。
これね。

この食器は、清潔でいいな。って思うのと、ボウルの大きさも選べたり、ステンレスとか陶器も選べたりして。

わが家のワンコは、ステンレスが好きそうで。
ステンレスのボウルを買おうと思っていた。
そしたらさ、サイズ的にステンレス製がなかったのよね。

それで、この台にはまる大きさのを探したら、↑のステンレス食器だった。

安かった。
ケージとかに引っ掛けて使えるようになっているもの。


でも、うまく、はまりましたぁぁぁ~

24-02-19-14-39-03-230_deco

ご機嫌です!!
ゆきちたちも、ご機嫌で、ざぶざぶ水をのんでいます。





犬達の大好物の補充

グリニーズでございます
1,000円クーポンがでるのですが、
毎回逃している。今度こそは!!

だけどさ、本日も仕事である。
逃すに違いない。

どこのお店よりも安いと思っているので、クーポンなくてもポチ予定
もうないし。



タキマキさんのところでも、使っているフレッシュキーパー



ウエスティ飼いの方から、ご存じとは思いますが、
タキマキさんも使ってらっしゃる、

ニトリのフレッシュキーパー

わが家もなんと使ってますぅぅぅぅ。

お揃い感あり、我が家もご紹介しちゃおうかと。

何がいいって
プラスチックがきれいなんだ。そこか?o0019002011101387210
透明度あり。

それとさ、便利グッズつかっているんだっぜー。っていうようないい主婦になった感じがする
(中身を入れるのは夫だが)
気に入った物って、テンションをあげる効果あるよねぇ。


これさ、野菜とか洗ってしまっておくのに便利。
野菜とかって洗っておくと、何かと重宝するじゃないですか。

タキマキさんのところは、冷蔵庫が大きいので葉物もあるような大きいフレッシュキーパーを使っていましたが、
わが家の冷蔵庫は、一般人用の普通の冷蔵庫なのでMサイズです。(たぶん、Mサイズ)

片方ずつ、蓋が開けられたり、




 

重ねられたり

2段にわけられたり。

何かと使い勝手よし。





デリカおんどるの参鶏湯

母に参鶏湯がいいんじゃないかと。たべ始めたらはまっている。

大久保においしい参鶏湯屋さんがありますが、テイクアウトもできますが、冷凍できて、いつでもたべられるのが 

母に参鶏湯がいいんじゃないと、味見をいろいろしていたら、自分もはまる。

ぽち。



ゆきちのシャンプーがなくなりまして。ぽち。

シャンプーは、かえちゃいけないのですよ。

シャンプーけると、ボツができるのに、すぐにかえたくなる。

新しいシャンプーの誘惑にまけないよう、頑張っています。




入浴保湿剤。ゆきちのね。

ゆきちの入浴剤は、スキナベーブなのですが、これも春先には。獣医さんで皮膚の治療をしたときに、お風呂にいれていただいて、このダーマモイストバスにつかったら、お腹の黒くなったのがポロポロとれる感じがあって。新陳代謝がすすんで古い皮膚がとれたのか、よくわかりませんが。そんな体験をして、お腹がくろくなったら、これを。

しか〜し、そのぽろぽろとれた経験は、一度だけでございます。




飼い主の化粧下地。

えっと、ブログのコメントで、化粧下地とかファンデーション?美容液?は、同じものを使ってるか?

とご質問をいただいておりました。

すみません。おそくなって。

同じシリーズの方がいい。と美容部員さんたちはおっしゃるのですが、同じシリーズを使っても、ファンデーションがよれる事、ありません?

この化粧下地は、始めてぽちります。

ファンデーションがダブルウェアなので、もっと、よくつくかな?という期待で。

ぽち。



とりあえず、

お買い物マラソンは、これからだというのに、前回のお買い物マラソンでは、ポチ間に合わず、今回のお買い物マラソンまでまてずに、ポチしたものをアップしてみました。

もっともっと、買い物しとりますが…。


とりあえず、本日の目標は、20時のグリニーズの1000円クーポンをゲットします。






今まで、LINEで記事更新のお知らせがいっていましたが、LINEサービスがなくなりました。
そして、ライブドアアプリになりました。再度、ご登録をお願いします。



3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
  














Lサイズ

Mサイズ

Sサイズ

SSサイズ