マザー牧場には、広いドッグランがあったよ
23-03-28-00-06-31-398_deco

入るつもりは、なかったのだが~

ゆきちが、入る入るっていうもんだから、ゆきちだけちょこっと入っていた。

ら、

まりちゃんも、ドッグランに
「いれてだわぁぁぁぁぁ」
と、雄たけんでいるので、

ちょこっと入れてあげる事にしました。
23-03-27-23-43-05-459_deco

まりちゃん、ドッグラン苦手。でしょ。
ワンワンワンワンの雄たけびはとまらず、
楽しそうでもないし。
ゆきちを守らなくちゃという使命感。
しか~し、
キャパオーバーで、そのうち、お口からぶくぶくぶくぶく
泡をふく…

気の毒な感じになってしまうので、まりちゃんは、ドッグランに行かないんだ。

が、

今回はね
楽しそうなんだ!!
23-03-27-23-43-50-413_deco

ワンワンすることもあるが、ブクすることもなく

ご挨拶のクンクンもできる
20230327124654_3A7A5621



お友達とも、ちゃんとご挨拶
23-03-27-23-54-11-366_deco



みんなの輪にも入れる。
23-03-27-23-58-35-787_deco



気に入ったお友達がいれば、いっしょにパシリに誘い~
23-03-27-23-44-45-611_deco

時に、追いかけられる楽しみを味わう。
23-03-27-23-47-13-686_deco




大事な“使命”もわすれない。

ゆきちが、劣勢となれば、すぐさま飛んでいく。
23-03-27-23-33-13-048_deco


そして、ご注意を。
23-03-27-23-38-18-551_deco

まりちゃんは、今までの経験と実績で、ゆきちを守る方をみつけた。
キャパオーバーではないらしく
ぶくぶくもない。

23-03-27-23-40-00-437_deco



その後も、物もうしているのだか、遊んでいるのだか、わからないが、
楽しそうにぱしっている。
23-03-27-23-41-30-676_deco

今までのまりちゃんは、
まりちゃんが、いないな~
と思うと、
ドッグランのむこ~のほ~で、孤独に過ごしていたが、
今日は、いないなぁ~
と思ったら、この有様でだった




まりちゃんは、はじめてドッグランで楽しそうにしていた

8歳にして、やっとドッグランの遊び方を知り、
ドッグランの楽しさを知ったのだった。


何歳になっても、楽しみが見つかるというのは幸せな事だ。

飼い主は、新しい体験に、わくわくってなかなか出会えないお年頃ではあるが、まりちゃの新しい1面を見れて、なんかうれしかったぞ。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
  



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco