タイトル、いかにも自分で仕上げたみたいですがノンノンノン


この間、お洋服を試着したでしょ。
 

あれから、すぐに仕上げをしてくださって、もう完成!!!

早いっ


それだけではないんです。
見てよ


まりちゃんのお洋服まで、作ってくださったの

23-01-28-10-37-04-389_deco

すごっ。

それも、ピッタリサイズ。
朝イチで、ゆきちの皮膚科に行かなくちゃだったので、着ていった。

まりちゃんは、お顔みてると、体も小さそうなのですが、胴が長い。
普通のサイズだと、寸足らずな感じになってしまって、ダックスサイズを買う事もある。
ちゃんと、着丈もある

それに~

フード付きだよ。
皮膚科のスタッフさんが、
「お帽子ついててかわいい」
というところから、話が広がり、ご近所さんがあっという間に作った。と、伝えたら、
他のスタッフさんたちも、褒めてくれたぞ。
(自分が作ったわけじゃないのだが、うっかり自分で作ったようにドヤってしまったのだが)



ゆきち君は…

前回は、おチンチ●ンが、かぶっていたのですが、そこを調整してくれた。
あとは、着丈も、どんどんどんどん後ろにズレ落ちるので、しっぽにもお洋服がかかってしまう傾向があるので、そこも短くれた。

うん!ひっかかってない!
20230128122933_3A7A0428


それと、袖ができている!!
23-01-28-13-44-42-984_deco



切りっぱなしでも、いいなぁ。と思っていましたが、ちゃんと袖になっている。
きっと、靴下は、たかシェフのように干すタイプだろうな。と想像する


首は、べろ~んと出がちなので、長くしてくれた。
23-01-28-12-45-21-302_deco

それも首輪もできるように。
今年の夏、皮膚がすれて、ハーネスも首輪もできなくて苦労した。
スヌードの上から、首輪をする事で、解決。とした。

生地は、あまり分厚くでも首輪がすっこぬけるのだが、この厚さなら、首輪がすっこぬけずにいける!


よかったねぇ。
23-01-28-12-45-43-028_deco


それにしてもさ、まりちゃんサイズも作れるってことはさ、型紙…。
起こせるんだよねぇ?
ゆきちのお洋服も、型紙作れちゃっているんだよねぇ。

く~、すごい。

あたしはね、今、自分が“ダメ人間”という事に打ちひしがれているところで。
ダメダメっぷりを連続して発揮していて。

人間は、不公平だ。

と、思っているところなもんだから、
こうして、なんでもできる方が神のように見える。
23-01-28-12-46-18-857_deco


ゆきちと、まりちゃんからも、しっかりお礼を言ってよね。
23-01-28-12-48-19-845_deco








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco