今年の運が良くなる秘訣は、

掃除

らしいですよ 。
ということで、今年のブログのテーマは、ちょこっとインテリア。“快適な暮らし”を目指して運をよくしていこうと。

掃除の仕方も適当だし、インテリアもあんまり…なので、調べつつ、快適な綺麗な部屋を目指して運を良くしていこうと思います

一つかなえたものをご紹介。
これでございます

23-01-24-20-28-44-017_deco

何年も、ここにフックがあればいいなぁ。と思っていたのですよね。
そこに取り付けてみました。

洗面所なんですけれどね。

スチームアイロンを使うのにね、あれば便利だなぁ。と思いつつ、引っ越してきてから5年は経過しているのですが、やっていなくてね。
ようやく、念願かなったのでした。

ここまでの道のりは、高望みをしてしまって。
フックを大げさなものにしようと思っちゃったもんだから、よく考えてからにしよっと。
月日がかかってしまったこともある。


だって、最初は、こんなのもいいかな。なんて思ってしまったのだもの。


洋服いっぱいかけられるでしょ。
しかしだね、気が付いた。
これ、天井からの距離があるから、長いスカートのワンピースを引っ掛けたら、裾がずってしまうのではないかと。
それに、狭い我が家、シンプルにいきたい。ということで却下。



次に見つけたのがこれ。山崎実業のこれ。お風呂の扉のところに取り付ければいいかな。と


そんなに邪魔そうじゃないし、いいんじゃな~いのぉぉ

と思ったのだが。

基本に帰った。

あたしは、スチームアイロンがかけられればいいのですよ。

ということは、こんなにいっぱい洋服がかからなくてもよくない?と
もし、洋服がかけられる事になったら、
あたしのことだ。
ここにいっぱい洋服をかけて、ごちゃごちゃするぞ。

っということで、却下。

単純なフックを。

これ。




小さすぎるかな?とか、ハンガーが簡単にかけられるだおるか?とか考えた。
が、コメントを見ると、使いやすい。と書いてあったから、買ってみた。
安かったし。

問題が、もう1点。
取り付けようと思っていた天井をたたくと、石膏っぽい音がする。
これは~、取り付けられないんじゃない。
と、絶望していたところ、こんなものを発見

どこでも下地。石膏ボードを補強する品らしい

どこでも下地 スピードミニ10(10ヶ所用) 【CP】 壁 石膏ボード 下地 補強



今の時代って、なんでもあるんだねぇ。
想像していたものとは、違う感じのものがきて、スポンジがやってきたのだが。こんなもので、果たしてちゃんと補強ができるのか?

疑惑疑惑


たかシェフにやってもらった。
ドリルで、大きな穴を、天井にあけてたけれど、

おいおいおいおい
そんな大きな穴…
いらないだろ~~


賃貸生活が長いあたくしは、現状回復的な考えが植え付けられている。

それから、その穴にスポンジを詰めている
23-01-24-20-19-46-960_deco

本当に補強になるのか?
そこに硬化剤を入れた。水と反応してガラスになる代物らしいよ。へぇ~

書いてある時間より長い時間待って、完璧に硬化してから、フックを取り付けてみた

ちゃんとくっつくのですよ
23-01-24-20-17-57-096_deco

しっかりつきました。


スチームアイロンが有効にかけられるようになりました。
23-01-24-20-18-41-152_deco


やったね






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


先日、美容師さんと、アイロン派か、スチームアイロン派かの話になった。
あたしは、スチームアイロン派かな。
だって、アイロン使うには、アイロン台だしたり、アイロンかけてる反対面がしわになってしまったり、技術を要するでしょ。
それにスチームアイロンの方がしわが良く伸びる気がしている。
洗面所にスチームアイロンがおいてあるから(充電ステーションなるものを、洗面所につくってあるので)洗面所で使いたかったのだ。




情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ

 
あたしのスチームアイロンは、パナソニックなのだが。
良くしわが伸びるなぁ。とはおもっているのだけれど、美容師さん曰く、スチームアイロンは、しわが全然伸びないから使わないのだって。
そ?
物によるのかな。私は好き。