まりちゃんも、靴、履いてみました。


だってね…
我が区、足の裏がものすごく汚れるんですよ。
道路が悪いのではないか説もあり。
ちょっと拭いたくらいじゃ、全然、おちないの。

仕事前の急いでいる時は、洗ったりする時間もなくて…。


だから…。

久しぶりに履いてみましたが、最初、ちょこっと真上に歩いているような感じはありましたが
23-01-24-18-48-44-198_deco
 
普通に歩けました。

※動画です。音でます



ゆきちと同じ方式で、靴下に,PAWZとしてみたのだけれど、
まりちゃんの細い足に、靴下と,PAWZは、重すぎるのかな。と。
普通の靴を履かせた時も思ったのだけれど、靴が重すぎちゃうのよね。
体重も軽いし、その靴の割合といったら…。
靴下とPAWZだったら、重さ的には多少いいのだけれど、

今度は、足の直径が小さすぎるから、靴下を履かせてしまうと、ぎゅっとマジックテープを止めないと、すっぽ抜けてしまうの。

ギュっとしめると、血流障害が出てしまうのではないかと思うので、あまり好ましくはなくて。

靴下は、ぎゅっと止めて、脱げないようにしているのではなくて、
犬の足の形状の凸凹を生かして、ひっかけて脱げないようにしているのであって

えっと、一生懸命、絵をかいてみました(笑)
23-01-24-19-04-24-767_deco



理論をご理解いただけるでしょうか?
小さい足は、相対的にはくぼみもあるのでしょうけれど、
靴下の厚みは、大きかろうと、小さかろうと一緒なんですよ
靴下によって、まりちゃんのような細い足は、凸凹はチャラにされてしまいます。
なので、マジックテープでとめても、ぬげてしまうの。



なので、PAWZだけにしてみました。

上手にもあるけますが、PAWZの口をはさみで切って、穴を大きくしたら、ぬげました。
23-01-24-18-49-10-983_deco

なので、まりちゃんは、入口を切らずに、そのままの方がいいみたいです。


脱ぐときに毛が絡まないように脱がせればいっか。

って事にしました









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 













情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ

 
まりちゃんは、XXSなのですが…
毛がからまらなくて、脱がせやすいかなと思っとります