前回のふるさと納税の記事 


ふるさと納税初心者なので~
来年?今年のための忘備録にしとります


この鰻、頼んでみたよ
4代目菊川の鰻










これ…ヴィソンに行った時に食べた鰻。


あたしの好みな感じの鰻だったのですよ。

鰻って、よくネットで売っているけれど、どんなもんなのか?と
以前、買ったところのはおいしくなくて。
その時思ったのは、実店舗も、送られてた感じのクオリティなのか?それとも、ネット用なのか?とか気になったのですが実店舗に行った事ないしくらべられない。

で、
4代目菊川のを食べたから、食べ比べられるじゃないですか。

それもあり頼んでみた。

へへ デーン
23-01-21-09-36-22-320_deco

ここは、1本鰻が名物らしくて。
それを頼んでみました。



香ばしそうな感じに焼けた鰻です
23-01-21-09-36-46-082_deco

関東鰻と、関西鰻は、焼き方が違いますが、
あたしは、どちらかというと、直接やく関西鰻が好きで

関東は、蒸してから焼くよね
関西は、蒸さずに焼く。

それと味も、お店によってなのかもしれないけれど、関西の方が味がわりと濃く感じている。
さて、実食!!
23-01-21-09-35-12-282_deco


うまし!

です。
香ばしさと味がマッチしているし、鰻の厚さも十分です。

もちろん、鰻の味もする(笑)

もちろん!!なんて言ってますが、鰻買っても、鰻の味しない事あるからね。
鰻のタレで食べてるような。
ぺらっとした感じとか

これは~、鰻の味がする。

大事です(笑)

これは、リピートしようと思います
23-01-21-09-35-12-282_deco


えっと、鰻の●川が大好き。っという方はきっと、これは好きではありません。
ちなみに、実名なんかだしちゃっているけれど、大人気の“鰻の●川”は、私は、おいしいとは思いますが好みではないんです。
●川のは、柔らかいでしょ。それと、タレの味が上品でしょ。

4代目菊川は、それとは、逆です。
こんがり香ばしい鰻と、タレがマッチしていて。カリっとジューシーというか。
皮もおいしくいただけます。
鰻の嫌いな人って、皮が…。っていう方いるじゃないですか。
少し皮嫌いが減りそうな感じです。



うまし!!ポチポチポチ






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ

 1本入りもある