先日いただいたブランカ


https://takachef.blog.jp/archives/87079879.html





22-12-30-19-45-26-662_deco


このまま置いておくと、汚れてしまうぞ。

あたしが死ぬ時に一緒に棺桶にいれてもらうぞ。と思っているのだが、それまで、綺麗に保っておきたい。


ケースだケースが!!

気に入ったケースに入れてあげたい。
が、
探すにはちと時間がかかる。

とりあえず、何かに入れるべし


で、思いついた100均の容器

23-01-07-09-37-57-659_deco
大きさをはかっていけばいものを、だいたいでダイソーへ行く。

手の平にのるくらいだからと

で、ゲットしてきたこの容器

アルミ蓋PET容器 たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif

なんでもあるねぇ~、100均

売っている中の一番大きいのを買ってきた。


が、入らぬ…

だよね
23-01-07-10-12-45-904_deco


手のひらで、適当にはかって、それよりは大きいサイズをゲットしてきたのだが、

足は幅よりはかなりはみ出る。


く~~~

100均の値段で作れるものは、この大きさが限界だよねぇ~
と、知ったかぶりで納得する。

(が、ダイソーのHPをみたら、もっと大きいサイズもあるらしい)


今日は、この子をケースにいれられる

と、思ってしまっていたので、もう今日、やらねば気が済まないあたしは、
すぐに見つけなければ気がすまないあたくし。

近所のスーパーに行って、ゲットしてきましたぁ~
23-01-07-09-38-46-470_deco


四角いけれどいい。
とりあえず、仮住まいとしてもらった


じゃん!!
23-01-07-09-35-53-148_deco


入ります。


この間に、ちゃんとしたおうちをさがしてあげようと思います







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ


まず、ネットでさがしてみるか。と思ったのだが、このケースが何という名前かわからず。
コレクションケースで調べて見たら、大きい物ばかりでてくる


いや、小さくていい。


一つは入ればいい。
 そこで、「コレクションケースミニ」で調べて見た。




こういのは、侮れない。ネットってさ、小さく見えて大きいものがやってくる時もあるし、逆に大きいつもりでかって小さい時も結構ある。
仕事用に、目をみるペンライトを買ったら、どでかい懐中電灯が届いた。って事もあるからねぇ。
それよりさ、ブランカだけ入るのがほしいんだよね。




どうやら、フィギアケースっていうらしい。



壁に飾れるものあるらしい。が、落ちるかもしれないしな…。