実は、我が家、ふるさと納税をやった事がなかった…。

ちっと勘違いしていて

お得感がよくわからなくて

税金の先払いなわけでしょ。

1か所の寄付で、手数料?2000円だと思っていたわけです。


なぜ、今の今までやってこなかったかというとね。

例えば、この地域に寄付したとする。3000円


そうすると、2000円の手数料を払うということは、これを2000円で買えた。みたいな感覚でいいのですよね?
となると、数百円しかお得じゃなくない?

手間暇かけて、天秤をかけると…

って、思ってたわけです。



それを1寄付、2000円と考えていたので
全然、大変~~~

って思っていたわけです。


そしたら、美容師さんと話をしていたら、1寄付2000円の手数料じゃなくて、
全部合わせて2000円っていうことらしいじゃないですか。


それを知ったのが、年末。

もう、ぽちぽちぽちぽち

ポチポチポチをしながら、ふるさと納税特集のテレビをみていたら、
生活用品が今年ははやりだ。


物価高だから、トイレットペーパーとか、そんなものが。
と。
なるほどね。

最初は、果物とか、海産物系をポチポチしようとみていたのだが、どの程度のものかわからないので、
ふるさと納税初心者としては、良く使っている日用品にする事にした。



犬用品。
デオシート



我が家は、これを愛用。
ワイドと、レギュラーサイズを使っているのですが。

大量にくると思いきや、
4パックで、我が家にとっては、ありがたい量。


すぐにやってきました。

そして、いつものストップ場に
23-01-09-20-05-48-442_deco

ここには、3つしか入らないのですが。
非常事態の時に備えて、いつもここは満たしておくようにしている。

ローリングストックってやつです
23-01-09-20-05-27-693_deco

しかし、あと1パック。



それと、
あとは、ここに
23-01-09-20-04-06-385_deco

いつもは、ここから取り出して使っている。

このほかのものと、全部ひっくるめて、まとまめて手数料2000円
って事で、あってます?

そしたら、かなりお得で、ふるさと納税の良さをはじめて知ったのでした。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco