昨日は、たかシェフもあたしも休みだったので、お散歩に行ったよ。

ゆきちの好きなドッグランは、三が日で混んでるだろうから、テクテク散歩ね。

新宿中央公園へ行ってみた

 いるいる。お友達たちいっぱいいるいる。

問題は…、まり姉さんが、ご挨拶を許してくれるかなのだが…。

まずは、
憧れのラブラドールちゃんにお逢いした。
ラブラドールちゃんは、ゆきちにとってお近づきになりたい犬種の1つなんだと思う。
が、
なにせ、大きいワンコが苦手なゆきち。
自分より小さいワンコが好き。
でも、なんとなくラブラドールって、優しいのを感じていて、近づきたいが勇気がない。
せっかくお友達になってくれるというのに、逃げている(笑)
23-01-03-23-17-49-145_deco

ラブラドールちゃんの飼い主さんは、ゆきちのヘタレぶりにゲラゲラ笑ってたよ。
23-01-03-23-19-29-117_deco


ゆきちは、ラブラドールちゃんを見えないフリしているんだよね。
23-01-03-23-21-44-848_deco

そして、お友達は帰って行った…
23-01-03-23-48-51-599_deco


見守るゆきち
23-01-03-23-49-25-968_deco

次逢えたら、もっと仲良くなれそうな予感だね。
飼い主と同じで、犬見知りだから、最初は戸惑っちゃうんだよね。



次のお友達にも挨拶して
23-01-03-23-53-44-083_deco

できたね。
よかったよかった。

ゆきちが、お友達と仲良くできると嬉しいよ。
ガウガウ率が、ちょっとずつ減っているような気もする。

23-01-03-23-52-06-442_deco



ここの広場は、ドッグランじゃないので、リードを付けて遊ぶのですが、飼い主たちの手綱さばきが、難しゅうございまして。犬たちは、ドッグランのように走り回り、じゃれ合う。
リードはぐっちゃぐちゃでございます。
23-01-03-23-41-10-010_deco
飼い主たちに、リードがぐるぐるして、身動きが取れなくなったり。
絡まないようにリードを俊敏にあっちくぐらせ、こっちくぐらせして、絡まないようにするのでございます。

頭つかったわ~



まり姫は…。
ゆちちを守るのに必死でございます。容赦なくいろんなお友達にとびかかる
一方、このじゃじゃ馬姫。
23-01-03-23-57-30-101_deco
片っ端から、お友達を追い払っとります。
まりちゃん、とびかかる


しかし、まりちゃんに立ち向かう勇者現る。
売られた喧嘩は買うテリア族。
23-01-03-23-43-40-385_deco


見てよ。期待を裏切らない展開(笑)
23-01-03-23-35-35-584_deco


ゆきちも、同じ顔をしとります。
23-01-03-23-39-29-891_deco

ジャック君とは、100%、ガウ合戦になってしまうのだが…。

最近の他犬種ガウ合戦率は、
フレブルは80%くらい。
柴も80%
コーギー100%
シェルティー100%

というところでしょうか。
先日、道端で、シェルティ1匹、ウエスティ2匹、ノーフォーク1匹、チワワ1匹で、不意に遭遇してしまいまして。
道端で、5匹で思いっきり吠えまくる。
という事態に遭遇しました。
通行人は、ひいていたと思う。
もう、ワンワン合戦をとめるのに必死で(と、いいつつも途中、あまりのワンワンっぷりに笑ってしまった)、通行人がどんな顔をしていたのか見てない。


新年早々、たくさんの友達とご挨拶できてよかったね。
公園を去ろうとした時に、ゆきちがしがみついてきた
20230103164120_3A7A7813

これは、
もう少し遊ぼうワン。
なのか?

飼い主には、
ぼく、いっぱいいっぱいだったよ。ぼくは、しょうこが大好きだよ
って言っているように思えたのだが。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ

 
わりと重宝しているセーター。色違いで持っている。
生地が薄いのが苦手なんですよ。
ユニクロの素材の方がいいのかもしれないのですが、なにせ生地が薄いので、年とると背中の無駄肉が段々となるのがわかるじゃないですか。そうすると、さらに歳を感じさせてしまうので、服の響かない方がいいのですよ。となると、これ安くて重宝です。