突然ですが、これ。覚えてますか?
22-12-30-17-45-49-109_deco


ブランカが虹の橋を渡ってしまってからというもの、ブランカは、一度も夢にもでてきてくれなければ、気配すら感じた事はありません。

虹の橋を渡ったワンコのママパパのブログを見ると、気配がした。とか、ニオイがした。とか、夢で逢えた。
っていうけれど、ブランカ君は、全然です。



昨日、宅配ボックスに入ってた。

 Point Blur_20221230_184714

でた!
こういうタイプの包みをする方っていうのは、とびきりな芸術の才能を持っている。


中はね、ブランカなんだ。

はしもとみおさんの木彫りの記事を書いた


はしもとみおさんの木彫りの犬にとても感動してことを書いたのですが、そこにすずめさんから、こんなコメントを頂いた。

Screenshot_20221230_183331_Chrome


ええ~~、本当にぃぃぃ。

と、お言葉に甘えてお願いしたわけです。

ゆきち、まりちゃん、ブランカを作ってくださるということであったが、頂いたメールから、とてもとても気安くお願いしてはいけないお方だった。

ブログで、何度かどこかで発言しているけれど、
こういう才能には、きちんと対価を払うべきと思っているところがあって。
うまく言えないのだけれど、きちんと評価をしなくちゃいけないというか。

自分にそんな芸術的才能が全くないものだから、物を作る憧れと尊敬があるんですよ。

だから、3頭はさすがに…。申し訳ないよね。だよね?そうだよね?
と、悩みに悩み
ブランカをお願いした。

まりちゃんと、ゆきちは、3Dコピーがあるけれど、もう、生きてないブランカは、ないし。
とも思った
(しかしだね、3Dは、シーンとしていて、別物で一気にやんなった。あんなに気に入ってた3Dコピーなのに)




興奮して、いろいろ語りたくて前置きが長くなりましたが、
包みをあけると、まず、こんな冊子がでてきました。
Point Blur_20221230_173801

「まずは、これを読んでから開けてください」

って。

この包みの中には、ブランカ君がいるんです。

一気に包みをあけたい気持ちをぐぐぐぐっと抑えて、冊子を読んでいくと


ブランカの事や、あたし達飼い主の事を思って作ってくださった心を感じて。
Point Blur_20221230_173900

もう、胸がいっぱい。

ブランカが、
「ボクの事、いっぱい考えて作ってくれたよ」
って、言っていた。

Point Blur_20221230_174153



いよいよご対面です。







く~~~~~。ブランカ~
22-12-30-18-30-20-595_deco

泣けた泣けた泣けた。

ブランカ、お久しぶり~

う~ん、泣けた泣けた泣けた。

カプセルも咥えさせてくれて
ブランカ、ガブガブするから、このカプセルを咥えさせておくと、何でもできたんだ。
ブランカもこの中に、おやつがはいっているから、大好きだったんだ。
22-12-30-18-20-56-774_deco

お山で見つかったブランカは、お腹をいつもすかせていたのかもしれない。それで、食に対する執着があったのかな。
なんて、想像していた。

今日のワンコも、このカプセルと一緒に出演。


そのカプセルも一緒に。
22-12-30-19-39-40-999_deco

よかったねぇ。ブランカ。
今も一緒に、そのカプセルと一緒なんだねぇ。


ワンって、言いそうである。
22-12-30-19-41-32-182_deco


ブランカ、どうして、夢にでてこないの。やっと、逢えたね。
22-12-30-19-45-26-662_deco
そんな気分だった。

ブランカがいる時のあんな感覚がふっと香っている。
ちょっとずつちょっとずつ、ブランカと仲良くなれるのが嬉しかった時のあのウキウキ感がよみがえってきて。

何もしてなくても、そこにいるだけで、ブランカは、味があったんだよね。

そうそう、足も良からぬ方向に向いていたんだよね。
22-12-30-19-43-00-836_deco

そのあんよで、ポテポテポテポテあるいていたねぇ。
ガニガニあんよでねぇ。

そうそう、こんな後ろ姿を見ながら、毎日毎日散歩して。雨の日も雪の日も、散歩したよねぇ。
22-12-30-19-40-03-957_deco



ハーネスも、ブランカの。首輪もブランカの。迷子札も付けてもらって。
22-12-30-19-45-46-876_deco
今度迷子になって戻ってこられるね。

粘土で作ってくださったのですが、粘土って、自分で作るそんなまでしか想像できなくて、こんな事もできるなんて。
形作る事って、ひょっとしたらできるのかもしれないけれど、そこに魂を吹き込める事は、なかなかできないと思う。
柴犬のまるの木彫りまるちゃんや、この間みた、黒柴の木彫りちゃんも、生きているかのようだった。

そんなブランカが、あたしの元にもやってきた。
夢のようです。
見る度に、あの時の感覚がよみがえる…。



作ってくださったすずめさんのインスタを見た。
作ってくださったお心にも触れ、涙。

ブランカは、そんなワンコなんだよね。
人見知り飼い主を、いろんな人とつなげてくれるワンコだった。

22-12-30-19-46-06-830_deco




ブランカ、君にもう一度会ったような気分だよ。
22-12-30-19-46-30-791_deco


あえて嬉しいよ。ブランカ。



すずめさん、本当にありがとうございます。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco