昨日、ゆきちの病院だった。

今更だけれど、気がついた事がある。

ちょっと前に、どなかたかのツイッターで、
去勢手術の後のワンコに大丈夫?とかそういう否定的な言葉を使うな。と獣医さんに言われた。というツイートを見た。
そうすると、犬は、
「そんなに悪いのかぁ。って絶望しちゃうから」
って。

それを、昨日の診察の時にふと思い出した。


ライン

ゆきち、診察台がとにかく嫌いで、常に降りたい降りたい
抱っこだっこ
である。

そして、処置されている時も、暴れる。

それを見た飼い主は、

「あ~、気の毒に~」

みたいな顔を思いっきりして、

飼い主の顔は、どんよりしていると思う。


ゆきち、あばれるんだよね。


Twitterの言葉を思い出した。

で、

ニコニコしてみた。


あら~、いいねぇ。みたいな
22-12-29-18-16-42-662_deco
(※写真は前回の診察の時のものです)


そしたら、おとなしくなったの。


えっ、
レ、大丈夫なんだね。


みたいな感じで。


ほんとだ。

どんな時も、ニコニコしていてあげよう。
常に希望をもたせてあげよう

と、思ったのでした。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco