今日も、犬がでてこなくてすみません。
今、あたしは、ダウンを探す事に夢中になり、時間が、どんどんなくなっていきますde_08_0006_p

今日は、ミュージカルに行く予定だったのですが、一緒に行く友人が行かれなくなってしまいまして、
感受性豊かなお年頃の僕がいる友達にプレゼントしました。
ママは、舞台女優さんなのですが、なんと、僕にミュージカルは、見せないようにしていると!?
理由は、
ミュージカルの世界に行ったら困ると(笑)
なんで!!!

どうやら、ぼくは、絶対音感があり、日頃の会話もミュージカル調にして語る事が多いらしくて。
(ミュージカル見た事ないのに)

母としては、危機を感じているらしいです(笑)

本日、ミュージカルを見に行く事になったわけですが、僕が、どうミュージカルをみてくれるか楽しみです

ライン

さて、

前回、こんな記事をアップした
 

要約すると、
なかなか見つからなかった思い出のカードが、灯台下暗しで、近くに本屋さんで見つけて、全部買い占めたよ。
っていう話

で、また、その本屋に行く機会がありまして。

カードを確認してみると…


えらく…


増えとる
22-12-26-10-50-57-746_deco


あたしが、前回、買い占めたから、売れる商品として認識され、入荷量が増えたのだろうか?
他のカードは、そのまんまな感じだ。

10枚ありますぞ。


これは、責任を取って買い占めるべきか…。

悩む。

そういえば、昔も似たような事があった。
「牛乳プリン」

に、
はまったあたしは、近所のコンビニで牛乳プリンがあると買い占めていた。
と言っても、そこのコンビニは、入荷が2~3個ずつだったと思う(遠い昔で忘れた)
その時、牛乳プリン好きがもう一人いて、その人が、入荷すると買い占めていた
なので、あたしも見つけると、買われる前に買うべし。と、入荷すると全部買い占めていた
そのうち、2~3個だった入荷が、陳列棚に1列になった。
しばらくは、それを買い占めた。
見た事もないライバルも買い占めてた。
そしたら、牛乳プリンは、2列になった。

そのうち、飽きて、パタリと買わなくなったが、あの牛乳プリンは、どうしたのだろうか?

気になっていた。


そして、今、そのデジャブが。

あたしが買い占めたこのカード
image


虹の橋を渡ったブランカに勝手にありがとうを言ってもらったこのカード
image

責任とって、買い占めるべきかしばらく悩む。
牛乳プリンの事も考慮しながら、
あたしが、また、ここで買うと、また、大量に入荷されたらどうする?
お店にご迷惑がかかるのではないか。

しかし、売れ残るのも、なんかこのカードがかわいそうである。
ブランカのカード…。
思入れがある。
それが売れ残る。かわいそうである。

買い占めてしまいたい。

しばらく悩む。迷惑行為なのか?買い占める事は迷惑行為なのではないか?


いろいろ悩む。

そして、
ちょこっと残して、ゲットしてきました。
22-12-26-10-37-06-623_deco


そのうち、ブログ、読んでくださる皆様に、
ここに
マリーとゆきちの足型スタンプして、お礼だそうかな…(笑)







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco






買い物好きのポチ

 ダウン選び、続いています
これ、安いから、これの派手な色買って、来年、売りきれる前に、欲しいやつ買おうかな…。