やってきました!クリスマスケーキのシーズン。

我が家のクリスマスケーキは、ピエールエルメのカラフルクリスマスケーキか、オーソドックスな
SATSUKI
のスーパーシリーズのクリスマスケーキ。

今年は、SATSUKIのスーパーシリーズのクリスマスケーキ

22-12-22-09-36-26-015_deco

しかしですね…

毎年毎年、夫は、なんらかのクリスマスケーキを、クリスマス付近に買ってくるのですが
あたくし、ケーキはよく食べますが、ケーキがそんなに好きじゃないあたし。
ここ1年は、血糖値スパイクがあるので、たくさん食べられない。

ので、毎年、このクリスマスケーキをどこに持って行くか。

どこでシェアしていただくか。っていうのを考える。

コロナ前は、職場に持って行っていた。
が、
今は、職場もみんなで食べる場所もなくなり、包丁もなくなった(笑)

なので、職場には持って行けない。

今年は、どうすべきか。
22-12-22-09-33-18-541_deco

職場に持って行く事も考えたが、自分の勤務の関係で持って行かれない。
とあるご自宅へお届けする事も考えたが、やっぱり勤務の都合で持って行けない。

そだ!
マンションの人達と分け合おうと。

1家族にホールで、あげると食べきれなくて御迷惑かもしね。

ということで、
カットしてね。


こういう苺いっぱいタイプは、切るの難しいんだ。
この間は、大きい包丁できりましたが、

こういう大きなケーキは、小さい包丁でカットしてました。
22-12-22-09-32-26-395_deco


大きい包丁だと、包丁に中身がくっついちゃうからだって。


来年も、誰かとシャアしていただこうと思います。



22-12-22-13-13-18-475_deco







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



情報、ありがとうございます。引き続き募集中です

22-12-15-20-05-45-700_deco












買い物好きのポチ


この包丁で、ケーキカットしました。












犬と散歩服はここで買うこと多し。大感謝祭クーポンを発行してるらしい。