北軽井沢へお散歩へ行ってきました。

行った目的に、ここへ寄りたかった

CafeFata(カフェファータ)
22-12-13-13-34-18-544_deco

なんか素敵なところじゃないですか。


ドッグランもある。
22-12-13-13-33-03-473_deco


カフェの中も素敵な空間でした。
22-12-13-13-38-54-904_deco

お席からは、こんなのどかな風景が広がる。
22-12-13-22-07-22-310_deco
夏は牧草地になるのですって。

ここに来たかったのは、ウエスティちゃんが看板犬らしかったんだよね。
それにドッグランもあるらしいんだよね。

それと、何よりも何よりも、
ワンコが店内に入れる。という事が魅力です



冬は寒いし、助かります。

お店に着くと、看板犬のウエスティちゃんが出迎えてくれたよ。

しかしだね…。

22-12-13-13-34-07-464_deco

いきなり、まりちゃんが、とびかかってしまいまして。
それからは、距離を置かれてしまいました💦
ごめんよ~

どうやら、看板犬のファータちゃんは、臆病らしいよ。
だから、みなさんも、このカフェに訪れた時は、ファータちゃんには、優しくね。


よっぽど、こわかったと見えて…、その後もお友達にはなれず…
22-12-13-11-11-36-393_deco

でもさ、通って仲良くなれる日を待つよ。



お食事は、黒板に書いてあるメニューからチョイス。
Screenshot_20221213_134910
(メニューとり忘れちゃったので、CafeFataさんのインスタよりお借りしました)

ウエスティのイラストがちょこっと描かれているのがかわいかった。
オーナーさんの力作だね。
「まだ、練習中です」って(笑)



さて、お食事。
新鮮なサラダがやってきました。
22-12-13-22-51-03-091_deco

夏には、ご近所さんからもたくさんお野菜を頂く。って。
いいよね。こういうところ。

「夏においで。」と、言っていただいたけれど、
↓ こういうことなんだね。


外ののんびりした景色を見ながら、お野菜をいただいていると間もなく、

ビーフストロガノフがやってきた。
22-12-13-22-37-49-427_deco

白いビーフストロガノフだ!!

本場もんだね。(よくわからないけれど、あたしの中では、白いビーフストロガノフは、正統派とおもっている。)

おいしかった。


デザートも頂いた。
アップルパイ。
22-12-13-22-35-56-513_deco
アップルパイ好きなもんでして。

インスタを見ると、私が訪れた前日に、リンゴを買いに行くのに店を早めにしめてらっしゃる。
リンゴを買いに行くために。
オーナーさん、リンゴ好きなのかな。
アップルパイは、いろんな種類がありますが、あたしの好きなタイプ。
シナモンがきいていて、温かいアップルパイに、アイスクリーム。

おいしかった。


店内でくつろぐゆきち。
22-12-13-13-35-30-067_deco


おともだち(ファータちゃん)を観察中
22-12-13-13-36-35-784_deco



いつか仲良くなれるといいなぁ。
22-12-13-11-06-40-021_deco
ちなみにね、体重10㎏なんだってよ。
ふふふ。仲間意識。

ここのカフェは、ドッグランもあるのですが、
ゆきちは、いっぴきで楽しんでました
22-12-13-11-13-07-976_deco

ここのドッグラン好きみたいで、走り回っていたよ。
22-12-13-11-14-26-647_deco

一応ね、飛んでるつもり。
22-12-13-11-16-02-513_deco


まりちゃんも、いますぞ。
22-12-13-11-16-49-512_deco


楽しいカフェでした。

軽井沢は日帰りでも遊びにこれるので、ドライブ好きな私は、ここまできて、ご飯食べて軽井沢散歩して帰る。という贅沢な過ごし方もいいな。と思ってしまった。






冬は、お休みするか考え中とのこと。
えっと、あたしは、また、2月に北軽井沢お泊り計画があるので、ぜひ、やってください!!



ライン
image3644ワン情報!
ワンコ店内可(いいよね)
ワンメニューはないよ
バギーは入れそう。だが、お店に入る時に数段段差あり。
看板犬ちゃんがいる(ウエスティ おとなしい)
ドッグランあり。
ドッグランもあるから、オフ会にもよさそう。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




ここのお店、なんとなく知っていたけれど、いざ、行こうとした時に見つけるのが大変だった。
なぜなら、HPがないのだよね。
インスタとフェイスブックはあるみたい。だが、あたくし、インスタ苦手でしょ。検索ができないのですよ。

軽井沢・ペット可・おすすめカフェ

で、せめて検索にあたるようにしておきたい。と、記事を書いてみました(笑)
みんなが行かれますように~。