11月28日 午前中

今日は、深夜勤務明け。そして、また、夜も出勤する

深夜勤務と深夜勤務の谷間って事です。
看護婦人生数十年。
夜勤前の寝る時間については、睡眠時間がとれるようにお試しにお試しを重ねているのだが、
まだ、確実な睡眠時間が取れる方法を見つけられていない(笑)
未だ、研究段階である。
帰ってくると眠いわけですよ。それで、すぐ寝ちゃうんだ。
そうすると、昼には起きちゃって、それから眠れず、出勤するという…。


今日はね、もう眠れないから、
仕事終わって帰宅したら、ゆきちに病院に連れ行って。
その後に、酉の市に行ってみました


酉の市、ずっと行ってみたかったのですが、日にちも合わず。
商売人でもないし。とも思っていた。

でも、行かれちゃったんだよねぇ
行ったのは
新宿の花園神社

伊勢丹の近くの花園神社です。


ゆきちの病院の帰りだから、ワンも一緒。
22-11-28-19-44-23-239_deco

花園近くの歩道には、ずら~~っと、出店
久しぶりだねぇ。
22-11-28-19-49-56-309_deco

あれもこれも、食べたくなるよ。
犬達も、イイにおいはするわ、人はいっぱいだわ、なんだか賑やかだわ。で、キョロキョロ。

提灯がいっぱい。これまた、見事。
22-11-28-19-51-24-942_deco



22-11-28-20-06-29-685_deco

飼い主もキョロキョロ。
22-11-28-19-55-07-986_deco
あたしとしては、好きな色が黄色なもんで、この黄色の空間がなんともワクワク。
なんとも楽しい。
縁起ものがてんこ盛りの熊手。

これだけ、同じものが並んでいるって、面白くないですか。それも、お店によっていろんなのがあって。
22-11-28-19-59-10-330_deco

今時のキティちゃんなんていたり、
大御所七福神様たちがいたり。
登り龍がついていたり、
狛犬❓シーザーがいたり。

さてと、我が家も一ついただいていくか。
と選ぶ。

なにせ、無知のあたし。
大きいのを選ぼうとしたら、

小さいのから、どんどん大きくするのがいいんだよ。

と、夫からの助言。
そっか。

わりと皆さん、大きいのを選んでいて、あちこちで、手締めを打ってもらっている。拍子木の音が賑やかだなのだが

小さいの買ってく人、あまりみないが…
一番小さそうなのを見つけて
22-11-28-20-09-28-655_deco

値切って買うのがいい。
と聞いた事があるが…。どうなんだろ。

いい値でゲット

小さいけれど、黄色い俵が気に入ってたので、ご機嫌です
22-11-28-13-15-35-988_deco
つぶらな瞳の七福神様たちにも惹かれ…。
買うときに、稲穂をさしてくれた



22-11-28-19-30-16-663_deco

お昼過ぎに帰宅して、その後は、ぐっすり。
睡眠時間確保も、成功して、仕事に向かうのでした。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ