富士山地方に行ってきたよ


実は…
富士山には、あまり興味がなかったので、富士山をこんなに見たのは初めてだった


富士山の地元の富士山は、どこにでも現れるのだな。

そして、ドでかく。

圧巻だった

昨日は、雨で富士山は見えなくて
富士山を意識することなく経過し、

今朝は、いいお天気で。
そういえば、富士山の地元だから、富士山見えるんだろうな。と、キョロっとしてみた。
東京感覚で探して、
東京の富士山のイメージで

こんな感じを想像してみていた。
(↓東京からみた富士山)
22-11-24-21-35-27-141_deco
これだって、高いところから見てみて。少しでも、見えると、人々は、なんか嬉しい気分になる。

これよりも、大きいのはイメージしていた。

が、

車から見た富士山は、思っていたよりも大きく

で~~~~んとそびえたっていた
22-11-24-10-26-33-615_deco

第一発声

こわっ


想像より大きくてびっくりした。

私が中学生頃、何かの惑星が一直線にならんで、大きく見える。っていう夜があった。
惑星が大きく見えるのは、目の前に惑星がぶつかるくらいに見えるのだと思っていて、外を見るのが怖いが、恐る恐る見てみたら、普通の夜空で、星くらいにしか惑星が見なくて、ちっ。って思った事を覚えている。

それから、過度に期待する事もなく(笑)
富士山も、東京からみるよりも、ちょこっと大きく見えるくらいかと。

しかし、地元の富士山、想像よりも大きくて。どこからみても大きくて、びっくりした。


道を走っていてもこんな大きく見えちゃって
22-11-24-16-19-06-593_deco


隠れ富士(笑)
22-11-24-21-17-04-743_deco
ちょこっと見ててもやたら大きい。

そして、すごいのは、すそ野が全部見えちゃうところだ。
22-11-24-22-03-16-820_deco


これは、東京からスマホカメラを拡大して撮ったのだが、てっぺんしか見えない
22-11-24-21-34-54-968_deco


特別に見に行かなくても見える、
す・そ・の
22-11-24-10-34-34-740_deco

なが~~~~い。

たかシェフと、車の中で、

なが~い。と、笑った。
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑った。
あたしたち、すごさに壊れた。
22-11-24-21-13-13-306_deco

あまりに、全部、うつっちゃう富士山は、絵葉書みたいにも見えちゃって。
22-11-24-22-02-01-668_deco


日本人の皆さん、富士山好きだけれど、
あたしのは、その感覚は今までわからずだったが、

今日、あたしは、地元の富士山の実力を知りました。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





ここにいっぴき、富士山どころじゃない寒がりさんが。
22-11-24-21-15-07-045_deco