今回、1泊はまるまるまるの車中泊だったのです。
今までは、ちょこっと眠くなって、数時間休む。みたいな車中泊でしたが…。


まぁ、にわか準備で。

意外といけるもんだな。っていうのと、次回の課題と。

22-11-16-06-46-31-964_deco

まずは、我が愛車ですが、SUVなので、そんなに車中泊には向いていなくて。
天井が低いんだよね。荷物入れる場所も少ないんだよね

と、マイナスポイントばっかり目についてたけれど、

そ~でも、なかった。

22-11-15-20-22-45-513_deco


わりと、ゆっくり寝た。
危うく寝坊するところだった。


22-11-16-06-50-06-014_deco


まず、皆様のご指摘であわてて買っていった目かくしですが。







日よけ エクストレイル T32 用 サンシェード 8枚セット 日産 全窓用 車中...


買っていってよかった。 たぶん、手造りのは薄くてピリピリ破れてだめだったと思う。 寒さの事とかは考えてなかったのですが、なかったら寒かったと思う。

エンジン停めるのは礼儀だ。ってどこかに書いてあったので、車中泊初心者のあたしは、とりあえず、従う。
エンジン停めても、へっちゃらでした。

が、
まわりのトラックのエンジンが、まぁ、よく聞こえる。
小型車エリアに停車していたのですが、なんと、トラックに囲まれていた。

最初は、はじっこに停めたのですが、だ~れも周りに停めないので、怖いので、移動。
どうせなら、トイレもコンビニも近いところがいいと


車内のセッティングも、予定していたのとは全然、変わったのですが、意外としっくりいって。
22-11-15-20-25-37-078_deco
テーブルになっている板が(車のもともとの付属品)もっと手前にパコっとはまるのですが、
エアーバギーのフレームを横に立てて、そこに載せたらうまくテーブルになりまして。

寝る時は、エアーバギーのフレームを、運転席に移動して、そのテーブルの台が、もともと床にはまるようになっていたので、そこにはめて寝ようと思っていたのだが…。

このままで、足も延ばして眠れる事を発見。



買ったマットを敷いて。
これね…。

https://takachef.blog.jp/archives/86868089.html

使い勝手も、若干、薄い感じもしましたが、爆睡できたくらいだから(笑)

掛け布団は、家から羽毛布団持ってた。羽毛布団小さくなるし、それなのに暑いしあったかいし。薄い毛布も持って行って、寒くなく寝た。

ゆきちも、満足なようで。
22-11-15-20-17-28-303_deco

あたしのところを乗っ取って寝ている。
22-11-15-20-16-56-047_deco




電気も、災害時用の2つをもってきた。結構、明かるい
22-11-15-21-39-07-972_deco

日産のイベントでもらった景品ね。





さんざ、車中泊できる車をって、探していたけれど、今の車でも十分いけるな。



お布団も、後部座席の足元に置いて。
22-11-15-20-43-31-665_deco

ここの空間がネックで。板のようなものでふさがないと平らにならないのですよ。
なので、お布団置いて、外したヘッドレストたちを駆使して、
22-11-15-20-44-05-810_deco

その上に普段使いしているスペースボードを置いた。

これ、スペースボード
image

このスペースボードが、パタンパタン降れ曲がるので、
それもまた、使い勝手がよく。蓋のようにできる。

お布団を使う時は、ここにトランクを入れて。


冷蔵庫は、ここにおいて。
22-11-15-20-41-59-203_deco


フックもいろいろ助かった。
22-11-15-20-42-29-962_deco



このシートも!
22-11-15-20-41-14-084_deco

意外と、今まで使っているもので、どうにかなりました。

ということで、これで、旅をできる限り続けて行こうかと思います。

感謝を込めて、今まで磨いたところもないこんなところも、磨いてあげました。
22-11-15-20-40-01-472_deco


こすった傷も、治そうかな。と思っている。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




本当はね、松阪牛を買って、車の中でしゃぶしゃぶしようと思ったの(笑)
焼き肉は車よごれるから。
しかし、一酸化中毒になるな。と思ってやめた。
車の中は、一酸化中毒感知器がないと危険だ。って書いてあった。
今度は、買ってみようかな。







スペースボード カーシート ドライブシート 中型犬 大型犬 多頭 犬 車 シート...あああ









冷蔵冷凍庫 9L 車載用 クーラーBOX 冷蔵庫 車用 コンパクト 小型 ポータ...



このマットも、車の中に、普段から敷いてあるのですが、車中泊仕様にしたときも、便利でした。

dfang ディパン 折りたためるペット専用防水クッションマット 廊下敷 120...



これ、狙ってたのだけれど、違うタイプのをゲットしてしまったら、前座席にかかってしまうやつで。
これはよさそう…。


クレトム KA-39 オーバーヘッドスペースネット KA39【お取り寄せ商品】【...





個人的なメモですり
車中泊必要物品メモ 次回のために

◼️養生テープ
◼️
◼️