今日は、休みでゴロゴロゴロゴロ。
グータラの日と決めたんだ。

雨も降っているし、お散歩もできないしなぁ。

という事もあって、今日は、何もしないゴロゴロ日。


なのだが~

インスタをダラダラゴロゴロみていた。
で、とある投稿をみつけて、

同時にLINEがきた。

同じ情報が!!
何かというとねぇ~


こんな写真とともに~
22-10-06-19-05-32-058_deco

「伊勢丹で、SATSUKIが売ってるよ~。ナポレオンパオあるよ~」

というLINEだった

なになに!なになになになに

ナポレオンパイ!!

SASTUKIのナポレオンパイが好きなのですが、意外にも人気商品なのか、なかなか買えない。

お店にふらりといっても、朝イチじゃないとないイメージ


伊勢丹に出店となると、たくさん売っているかもね。
ということで、出向く事にした。

もす、すでに15時を回り、ここからお化粧である。



いっそげいっそげ

いざ、出陣!!


そしたら、後ろ髪惹かれる事が…



ほら。
22-10-06-18-27-34-136_deco

お留守番頼むよ~

行かれないよ~


と、


奥を覗くと、もういっぴき。
22-10-06-18-35-38-172_deco


寂しそうな顔しとる…。

すぐ帰ってくるから、そしたら、みんなでおやつしよ。


と、振り切ってでてきた。


さてと、ナポレオンパイはあ・る・か・なwakuwaku
22-10-06-18-39-37-216_deco


かなり空間が開いているところがあるが~

ある!!



みて!!かなり広いスペースをナポレオンパイにあてがってたと思われるが、もう、だいぶない。
22-10-06-18-38-15-938_deco

ラスト2.

あっぶな~~~

あやうくなくなるところだった。

密かな人気だと思うんだよね。
お買い得だとも思うんですよ。
大きいのに、安い!1000円ちょっと。
SATSUKIにしては、安い!!


たかシェフのも買っていくか。伊勢丹限定の見るフィールにした。
22-10-06-18-40-09-068_deco

レシートには、エルメミルフィーユとかいてあった。
ピエールエルメとのコラボなのかな。
エルメっぽいもんね

お値段も1944円。立派!!



ケーキゲットして、さっさと帰ろうと思ったが、ハーブティをゲットしていく事にした。
この間、どこかで飲んだミントティがおいしかったから。
それから、ハーブティが好きになった。


ハーブティ屋さんに行ったら、いいにおいがして。
こんなアロマオイルもゲットしてきた。
22-10-06-18-51-57-180_deco

ハニーマントルっていうんだって。初めて聞いた。すっとしたニオイだった。

さっ、帰るよ~

伊勢丹到着して、20分で帰宅。
犬待ってるからねぇ



さてと、食べるよ
意外と手に入らない密かな人気もの“ナポレオンパイ”を食べるよ~

なんか、可愛い姿(笑)
22-10-06-18-43-31-708_deco



パイがおいしいんだよねぇ。カスタードも上品な味で。
22-10-06-18-50-47-666_deco

サクサクっていう。

希望としては、もう一段、パイの層を設けておくれ。ともおもふ…。

裏切らないお味です。



たかシェフのは、これ。おいしそうである。ピエールエルメっぽいね。黄緑とか。
22-10-06-18-42-23-474_deco


帰ってきたら、ちょっとお裾分けしてもらおうと思います。


あっ、血糖ですか?
ちょっとずついただく。
ちょっと。



ナポレオンパイがギリギリセーフでゲットできて、満足である。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 










買い物好きのポチ

ベルンのミルフィーユもおいしいよねぇ。
この手のタイプのミルフィーユは、いろんなところからでているけれど、コスパとかいろいろ考えてもこれが一番好き。
昔から食べてるから、なじみがあるのかもしれません。



楽天カードで6倍 ベルンのミルフィユ10個入 父の日スイーツ花セットギフトプレゼ...



ケーキを買ったら、袋にオータニのおせちの案内が入っていた


ダルジャンのおせちがのっていた。ら、28万円!
22-10-06-18-53-57-987_deco

あはは。あははははは
おせちにするより、お店に行って、ダルジャンの料理が食べたい。
(行ったことない。)


これは、買う年がある。
22-10-06-18-54-38-940_deco