トリミングを予約してあったのだが~
雨で。

車で行こうと思っただのが、雨の日って、コインパーキングがいっぱいで停められない確率高し。
晴れの日だって、トリミング屋さんの周りは停められない事多いの。

だから、自転車でね


しか~し、なんだか濡れてしまいそうだ。
22-10-05-19-03-32-414_deco

この間、雨の日、自転車ででかけた時は濡れない感じがしたのが…

なんでだ?

過去記事をさかのぼってみて、違いを見てみると~

22-09-20-16-32-51-882_deco



https://takachef.blog.jp/archives/86708171.html


あっ、スヌードがないっ!!

どうせ、トリミングで濡れるからいっか。

と、そのまま突っ走る。


トリマーさんにゆきちを預けるが、トリミング室がお外から見えるのですよ。
覗いてみると、

ゆきちは、知らんぷりしています

22-10-05-18-56-06-658_deco

飼い主がいるのを知っているのに、こっちを向きやしません。


ほら。
22-10-05-18-57-41-920_deco

そっか。
それなら、飼い主だって、安心しておうちに帰れるぞ。
ゆきち、ヘタレだから、おどおどしていると帰りずらいからね。

帰ろうとすると


びびってこっちを向きます。
22-10-05-18-51-33-660_deco

あっ、これ、笑っているんじゃないよ。
焦ってヘラヘラしているお顔だよ。

トリミングにきたのだけれどね、一つ問題がありまして。

昨日の夜に、ゆきちの耳が腫れて、中から白い耳垢みたいなのがいっぱいでていた。
これは、水につけていいもんかどうか…。
たぶん、菌でしょ。
その菌が濡れて、その菌含みの水が、いろんなところに付きまくって拡大すると、耳が悪くなるんじゃないか?とか考えたりして(犬耳素人です)

先代、ブランカ君は、耳が悪くて、定期的に耳の掃除にいってました。
中が見えないくらいに腫れてて。もう、奥の方が悪かったから、水入れて洗ったりしていたけれど、
そのあと、薬いれてたりしたからいいけれど。

しかし、今回のゆきちの耳は、獣医さんにまだ診てもらってなくて。
トリミング屋さんは、獣医さん付属のところなのですが、あいにく休診日で、先生いないし。
どうするか?と、トリマーさんと相談したら、とりあえず、シャンプーせずに、カットだけにしてみては。と

無駄な抵抗かもしれないのですが、
あたしの診断によると(笑)、ゆきちは、外耳炎だと思うんですよ。穴がみえないくらいに腫れてたけれど。マラセチアかな。マラセチア、湿ったところだめじゃないですか。
となるとだよ、シャンプーして、そのマラセチア交じりの水が、耳の奥に入って、奥まで広がったらとも思い~(笑。自論です) そのあと、抗菌剤を入れられればいのですが、獣医さんがいないとなると、処置はしてもらえないわけで、マラセチア水だけが、耳に残る…。そして、マラセチアが大好きなジメジメ状態が続き、悪化する。

だめだだめだだめだ。

と、思ってたのですが、トリマーさんの方から、シャンプーはやめておこうという提案があった。

このトリマーさん、もう何十年もこの病院にいるんだよね。
看護師兼トリマーさんで、いろんな症例を見てきているだろうから、そうした。



話はそれたが…。


ゆきちをピックアップに行くと、ヘタレ君は、

:「なんだよなんだよ。なんでおいて行ったんだよ。待ってたよ~」

て(笑)
ダメ男丸出しだった。かわえ~。飼い主、頼られてる感じがたまらん~



自転車に乗せたが、ゆきちいは、置いて行かれまいと、すでに進行方向を向ていしまっている。
22-10-05-16-08-58-395_deco


いや、ゆきち、まだ、早い。
それだと後ろ向きになってしまう…

そして、こんなになってしまった。
わかります?この異様な光景
22-10-05-16-09-22-066_deco

このバック、後ろには小窓がありまして。





ゆきちが、飛び出られる感じではないのですが、

興奮というか勢いあまってというか、もう、絶対に置いて行かれまいと、進行方向へ急いだあまりに、


にゅっ
22-10-05-18-49-57-161_deco


でてしまった。

戻って遅れ。

と、押し込んでみたりしたが、手まで出てしまっていて、どうにもこうにも、太っちょゆきちは、戻れなくなってしまった。

中国の子供が、狭いところに頭が挟まってしまって抜けなくなったというニュースがやっていたりするが、あんな感じだ。


かなり悪銭苦闘して、
22-10-05-18-51-13-452_deco

後ろから引っ張ってみたり、前からひっぱったりしてみたけれど、でてこれなくて、

ゆきちの、置いて行かれるのは、嫌だ力にかけて、

「おいで」

って、抱っこしてあげるポーズをとってみた。ら、必死にもがいてもがいてもがいて

でてきました(笑)

めでたしめでたし。


~完~





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






買い物好きのポチ

ゆきちのは、これの紺。耳のところに穴をあけてしまっている。そもそも、雨の日に使おうと思って買ったもではないのでね。



我が家の自転車は、これをもとに、パナソニックの自転車を改造してもらった。
今や、商品になったものがでたんだ。


これをね、改造
安定感抜群です。
ゆきちサイズだと、自転車の前ハンドルって、普通のやつじゃ支えきれないのですって。
子供載せるタイプのやつじゃないと。それで、パナソニックのを改造してもらったのだよね。ムギュット。ってやつかな。子供用のシートを外すと、ちょうど、マルイシサイクルのかごがはまるのですよ。