
もうすぐ夏休み。
なのだが~
苦戦しています
当初、四国に行こうと思っていた。
https://takachef.blog.jp/archives/86631128.html
神社属性が水のあたしは、その神社を全部まわろう計画をしていて。
四万十川のわけです。

(※イメージ映像。伊勢神宮に行くぞと、夜中の出発)
予定としては、
東京
↓
淡路島のホテルで一泊
↓
四万十川
↓
泊まるところがなかったからキャンプ場で一泊
↓
龍河洞
↓
とまるところがなかったから、RVパークで一泊
↓
帰宅までにどこかでゆっくり一泊
と思ったのだが~
泊まれるところがないっ
ネックとなっているのが、お1人様は泊まれるところが少ない
(まぁ、2人分の料金を出せばいいのかもしれないが…。)
あとはさ、夏休みは7日しかなくて、この旅は、4泊5日かかってしまうのっだが~
できれば、3泊4日くらいで行かれるところがベストでして。
というのも、その夏休み7日間の間に、他の用事もあったりして。
今回は、四国はあきらめた!!
どこいくか…。
ここから選ぶよ~

京都にしよ。
と、まずは、宿を探し始める
やっぱり見つからず。
正確には、あるのだが…。
1棟貸しとか、そんな感じで、それは…、こわい。
お化けが、わりと苦手でして。
マンション暮らしに慣れているあたしは、一軒家っぽい感じのところに1人が苦手なのでございました。
今回は、やめとこ。
お次は…
厳島神社にしよ。
と、周辺で泊まれるところを探す。
が、
こ
れ
ま
た
お1人様お断り
く~~~。
それにね、厳島神社は、工事中らしい…。やめとこ。
行く所ないじゃないかぁぁぁ
だいたいね、お1人様ダメなところ多いのですよ。
洞爺湖も候補にあがっていて、泊まりたいホテルがあった。
が、
1人だめだってお断りされて。
四万十川いく途中の淡路島内で一番泊まりたいホテルも、1人がだめだ。って、おことわりされて。
じゃ、ペンションはOKだろう。と、四万十川の先っちょのところのペンションに聞いてみたら、1人は受け付けておりません。と、ぴしゃり。
京都も、ぴしゃり。
なぜ、1人はだめなのか?
まぁ、想像はつくが…。
お1人様は…
だもんね。
やっぱり車中泊を本格的に考えるかな。
\LINEで更新情報がとどくよ。/

3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

皆様には、どうでるのかわからないのですが、犬可のホテルです
↓

コメント
コメント一覧 (18)
我が家もダックス2人居ます。夫の仕事で一時高知に居ましたが高知は犬連れ宿少ないです。足摺岬の足摺サニーサイドホテル犬連れオッケーでした。コテージのみで犬🐶オッケ〜ですが景色は良いですが、お料理とか、お部屋は、、、
私も奈良から🐶🐶2人を連れて近場では琵琶湖、箱根、富士、レジーナが大好きなので宿選びの好みは似てるかなぁって思ったので。
因みに私54歳お歳ごろも同じくらいかと。間違えていたらごめんなさい🙏
淡路島はホテル島花🐶連れオッケーです。日帰り🐶連れも大歓迎みたいだったはずです。ホテルニュー淡路グループで他の宿の温泉も無料で楽しめます。
犬連れで一泊18000円ほどだったはず。犬1匹込み。ただレジーナみたいに部屋食ではありません😢
淡路島行かれるのなら是非一度検討してみてください。
takachef1
が
しました
takachef1
が
しました
ゆきちくんと一緒に泊まれる所となると厳しいのでしょうか...
しょうこさんの旅行記、いつも楽しみにしていますので
実現されることをい折っています。
takachef1
が
しました
一人旅、ペットOKなお宿もあったりしますよ
下関だとCOCOLAND内のTOKIWANとか、長門だとホテル長門はらだとか。
東京からだとちょっと遠いかもしれませんが、山口いいところですよ。
長門湯本の温泉気持ちいいです。
takachef1
が
しました
1日一組限定のお宿でいろんなペットが泊まれる宿です、ここのオーナーさんなら相談に応じてくれるんじゃないかなぁと思うんですが
もし淡路に来られるならお会いしてみたいです!
takachef1
が
しました
わざわざ連れて一緒に行くのに
まさか車に置いておくとかないよね?
takachef1
が
しました
おひとり様OK!ワンちゃん連れOK!
アメリカンスタイルの素泊まりの宿。自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。便利ですよ^^
takachef1
が
しました
しょうこさんがあげていた中に、岩手の毛越寺がありましたね。
岩手県にある浄土ヶ浜パークホテルにペットルームがあり、宿泊したことがありましたが、とても良かったですよ。1人でも宿泊できると思います。
しょうこさんのお休みに空室があるかわかりませんが。
部屋食にしていただけますし、温泉もあります♨️
浄土ヶ浜はきれいだし、小岩井農場もあってわんちゃんとお散歩できます。
ただ、私さ新幹線で盛岡駅まで行って、そこからレンタカーでしたが、しょうこさんのお宅から車だとかなりの距離ですね。
takachef1
が
しました
1人宿泊が可能かわかりませんが、ホテルなので大丈夫かなと。
takachef1
が
しました
takachef1
が
しました
少ーし、厳島神社や高知には距離がありますが、
B'zの稲葉さんやオダギリジョーさんの出身地の岡山県津山市に、シロヤマテラス津山別邸てホテルがワンコ連れでも泊まれるし、おひとり様でも大丈夫じゃないのかなー?と思ったりしますけど、位置が微妙ですかねえ、、。
お友達なら一緒にお泊まりしたいくらいです。
って、怖いですよね💦
失礼しました!
takachef1
が
しました
takachef1
が
しました
おすすめの宿の中に、凸屋さんが入っているようですが、今は営業されていません。
これからも営業されることは、ないと思います
takachef1
が
しました
今月、行ってきます!
ヴィソンから京都まで1時間半くらいで行けますが、どうでしょうか。
そもそも、ヴィソンはお一人様行けるのでしょうか(-_-;)
takachef1
が
しました
どうしてお一人様はだめなんですか?
旅行しない人間なので想像もつきません😥
takachef1
が
しました
四国に来るなら、広島に😁って思ってましたが、そうなんです。厳島神社只今、改修工事中でした
年内は、完成のはずでしたが、しょうこさんのお休みと合わないかぁ。厳島神社なら、私も行って、ゆっくんと待ってようかなぁって、穴子食べて、焼牡蠣食べてなんて、妄想までしてました(笑)
takachef1
が
しました
先日善光寺の宿坊に泊まりましたがとてもよかったですよ。
takachef1
が
しました