我が家のスコチー、チワワのまりちゃんは、

水をあまり飲まない

過去にも記事をアップした事があるのですが…。

https://takachef.blog.jp/archives/79820090.html

まりちゃんに水分を摂ってもらうのに苦労しているわけです。
22-09-21-16-50-24-939_deco

おちっこから、砂もでたじゃないですか。
お水が足りないんです。


お肉をゆでたお水とかをとっておいて、そのお水をあげたりもするのですが、

興味をしめさず。

で、とんできたこの子
22-09-20-22-48-55-313_deco


水をよく飲む、ゆきちは、肉水が大好きで

いやいや、それ以上飲むと、水中毒になるぞ。

と思うくらい飲んじゃうんだ。

肉水じゃなくても、かなり飲むんだ

22-09-20-22-50-44-511_deco


止めないといつまでも飲む。


それにしてもさ…

その服装はどうしたの?


お風呂上りで、バスローブを着ていたのですが、暴れてぬげたんだよ(笑)


 

本当は、こんな姿でした…。
21-06-30-14-20-08-782_deco


君って子は、

2度、

おもしろい。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




買い物好きのポチ


メモリがついててかわいい~。過去の私とたかシェフは、何ペロしたかで、水を何ミリリットル飲んだかわかったもんだったな。
おちっこも、何秒すると何ミリリットルした。っていうのがわかったな(笑)
チッコをするたびに、お互いに数を数えていて…。夫も同じ行動をしていたのだよね。笑った。飼い主、考える事みんな一緒

猫壱 ハッピーダイニング 犬用 脚付ウォーターボウル ハイタイプ 関東当日便


★★★★



ちなみに、このタイプの水飲みは、歯医者さんはおすすめしていませんでした。
お口の中が綺麗にならないらしいよ。だから、歯石が付きやすくなっちゃうのだと思う。
確かにさ、器でお水を飲むと、お口の中の食べかすみたいなのが、器に沈んでいるよね








ゆきちのバスローブ。首元のところは、マジックテープになっているのですが、もう使いすぎてマジックテープがきかなくなっちゃったので、そこは、ボタン付けようかな。と思っているところです。
そこだけが、ちょっと…と思いますが、お値段的にもタオル吸収的にも、気に入ってます。
(本当は、アルファアイコンのに手を出してみたい(笑))



クイックドライローブタオル M[バスローブ/お風呂/トリミング/バスタイム/シャンプー/マイクロファイバー/小型犬/中型犬/猫]

お風呂はいって乾かしすぎも皮膚に良くないし、「タオルドライだけで。」って、おっしゃる先生もいたが、ボツボツができまくって。なので、ほどほどに乾かすのだけれど、しばらくはバスローブ着ていただいています。
タオルドライだけって…。人間のケアをしている経験的には、湿気は真菌が増える要因になるので、湿気はとる感じなのですが。その理論でいうと、ゆきちなんて、真菌わきやすいわけで。乾かさずにはいられない…。菌がわく…。菌がわく…。と思っている








https://takachef.blog.jp/archives/49875514.html



https://takachef.blog.jp/archives/83857429.html