ストラバイトについて、まだ、お勉強していないのですが~
とりあえずは、カリカリご飯はやめて、

肉食で時を過ごしとります。

が、

肉だけでいい。と言われたが…。

いいの…か?

とも思うが、とりあえず、勉強する時間がないので、ちょこっとだけ野菜も。


しかしだね、カリカリをこよなく愛す、我が家のワンコは…

22-09-20-09-37-30-354_deco

速度、遅し。
22-09-20-09-38-26-342_deco


ゆっくりゆっくりゆっくりです。

22-09-20-09-34-05-254_deco








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






本日のごはんに、サツマイモが入っていたのだが…。

ブログ記事を書くのに、シュウ酸を含む食品を調べたら

さつまいと

と。


が~ん

本日のご飯にはいっているじゃん。
それに、サツマイモよく食べてるじゃん。

っていうか、ワンコ、さつまいも、よく食べてない?



さつまいもは…
シュウ酸カルシウム結晶を作りやすい犬には避けた方がいい。



あら。だめじゃん。

ほうれん草の7分の1ではあると書いてあったけれど

ほうれん草、キャベツ、ブロッコリーにつぐ、シュウ酸を含む食品らしい。

だめじゃん。

おまけに、ほうれん草とかキャベツとか葉物は茹でると、そのシュウ酸が溶けだすらしいが~
サツマイモは、家庭レベルの過熱では、シュウ酸は抜けないらしい。

更にダメじゃん。



サツマイモって、そんな存在?

安全第一な、甘くてワンコ大好きな食べ物の印象あったよね。
あくまでも、結晶を作りやすいワンコ限定ってことなのかな。

まりちゃんは、ダメだ。って事だ…。

しらなかった~~~

サツマイモの見方が、がらっとかわったのでした



参考サイト













買い物好きのポチ


これに魅力を感じている今日この頃。ゆきちのご飯入れね。一体型で不潔になる部位が少なくていいかな。と


クーポン利用で10%OFF ル・クルーゼ ルクルーゼ ハイスタンドペットボール 猫 犬 餌皿 フードボウル ペット 食器 猫 食器 フードボウル 犬 leczzz 母の日 プレゼント(BR0)【ギフト袋対象、ギフトBOX対象、熨斗対象】




まりちゃんのは、これ。SS



クーポン利用で10%OFF ル・クルーゼ ルクルーゼ ペットボール(SS) 猫 犬 餌皿 フードボウル ペット 食器 猫 食器 フードボウル 犬 ペット用食器 Pet Goods LE CREUSET 日本正規代理店 lecpet 母の日 プレゼント【ギフト袋 対象】