減感作1回目はここ

昨日は、減感作2回目のお注射。アレルミューン 0.5
を打ってきた
たかシェフが連れて行ってくれる。
22-09-05-18-04-10-975_deco

今日もお注射は、お尻に打ったって。

病院の近くでしばらく過ごして…
アレルギー反応がでるかもしれないからってことでね。
先生は、
「今まで副作用を起こした事をみたことがないけど、一応ね」
って。

お注射を打って40分したら、お耳が赤くなったのですって。
22-09-06-07-59-02-171_deco

(写真じゃあまりわかりませんが、赤黒く熱くなる)



でも、すぐにおさまって

22-09-06-07-07-24-778_deco

帰宅。


そうそう、今、ゆきちはステロイド5㎎を3日に1回内服しています。
が、
再びボツがでてきました。
抗生剤は飲んでないのだが…
ステロイドしかでなかったから、このポツは感染ではないのか?ただの湿疹的なものなのか?と先生に伺ったら
「アレルギーによって皮膚が脆弱になったところへの2次感染」
と言っていた。
ボツは、なんとなくいつもと違って深部にまで及んでいるような、硬い感じのボツなのだ。
素人あたし的には、このボツのでき方がは治るのか?
いいのか?
と思った。
で、夫にその件について聞いてくれとお願いした。ら、

もう少し様子を見たいとの事だった。
もし薬を追加するようなら、抗生剤よりも、ステロイドとのこと…。
アレルギーの治療もわからないし、人間のステロイドの減量の仕方とも違うし、感染の時の治療もなんとなく違うので(皮膚科症例ではないが)、ドキドキしてしまいます。
なんでも人間と比べてしまうので、

ステロイドを内服してからというもの、お腹がすくのだと思うのだが、飼い主が何かを食べるのではないかとずっとついてくる。
それはかわいいのだが。
気の毒だよね。
よだれを垂らすようになっちゃって。

心配事が多いのでした。



減感作のお注射は、無事に2回目も終了

今回の費用も、
再診料1200円
アレルミューン注射8000円
注射料1600円

合計:10800円



でした。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


まりちゃんも一緒に。ゆきちを応援しにきていたのでした。

22-09-06-07-13-02-605_deco




買い物好きのポチ


楽天スーパーセールをやっているから、いろいろ覗いているのですが、もう、おせち売っているんだねぇ。
でも、早いんだよね。これから年末まで。



今、あたしは、ゆきちのロンパースを探しているのだが…
フルオブビガーか、アルファアイコンのものが多いけれど、アルファアイコンは、サイズがもう売り切れでなくて。いつ、次のを発売してくれるのか?
もうなくて困っているのだが…。
昨日もアルファアイコンに行ってきたぞ(笑)

これも、シンプルでいいよねぇ。冬は、これにダウンきてお散歩に行かれそうだ



これの白もよかったんだよねぇ。でも、売り切れ。また、白の発売を願う。
が、伸びもよくて着やすいよね。これからの季節は、いいね


犬、楽天セールで、探したらでてきたこれ。遠目の写真でみてかわいいな。と思ったら、結構なお値段で。
と思ったら、モンクレだった(笑)
あたし、お目が高いな。すぐ、こういうの見つける。
まりちゃんとゆきちが着てるところを想像した…。
しかし…。しかししかししかし