アレルギー①はここ 


アレルギー検査はね、今回は、
特異的IgE検査
と、
リンパ球反応検査
をやったよ


特異的IgE検査
22-08-24-21-22-29-406_deco

これだけみるとさ、大した事なさそうじゃない?

食べ物に関しての特異的IgE検査は、あんまり意味ないらしいので、環境の方をアップしてみると、
ダニ類がすごい。が、大した事なくない?と思うわけです。
22-08-24-20-57-40-673_deco



ダニ類もさ、陽性じゃなくて要注意なんです。このくらいあれば、もうアレルギー症状はでるらしい。
それに、この間、アップした時のDerf2っていう値がかなり高値なので、減感作は効果あるらしいのですよ。



実はね
ゆきちは、実は4歳の時に減感作をしている。違う会社の
22-08-25-09-57-58-426_deco

1年かけてやった。最初は3日毎に注射でそれはそれは大変だった。
あれがひょっとしたら、きいていたのか?
ご近所の獣医さんでやったのだが、獣医さんは聞いているといっていた。
続けてればよかったのかな

その時に減感作したのは~、見ずらいけど以下。
22-08-25-09-57-03-239_deco

今回やったものと、同じ項目がなくて。

共通しているのは『ギョウギシバ』かな
多少、改善されているといっていいのかな?

6歳(今回)の検査と、2歳の時で比べてみました。
4歳の時に減感作してます。
22-08-24-21-15-50-318_deco



それにしても、共通項目があまりないのは…
結局、アレルギー検査って、この調べたものの他にあるかもしれないから、世の中の数えきれない物質からこれだけの項目しか検査しないわけで。

ゆきちのアレルギーは、他にかくれているかもしれない。と思ってしまうのでした。





この後、お金の問題とか。
食物アレルギーの結果

に続きます




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ