先ほど、涼し気なハーネスについてアップしたのですが~ 

そこで、ちょこっとアップしたショルダーリードについて。

これね。
22-08-14-16-00-56-110_deco


ショルダーリード派なのですが。
だって。

まりちゃんと、ゆきち連れていて、2匹とも普通のリードだと、コントロール不能なんだもの。

おはずかしながら…
2匹で上手にお散歩できるように、しつけをしなかったもので…

2匹揃うとハッスルハッスル

1匹ずつだと、おりこうにお散歩できるの。
まぁ、1匹ずつ散歩は、トレーナーさんがついていたから。

2匹は、ハッスルしていいと思っているみたいだよ。まりちゃんもゆきちも。

なので、なるべくは1匹ずつ散歩にしているのですが。


ゆきちは、ショルダーリード使っていて。

使い勝手が良さそうなのを、お店でみつけました。
Toto&Palさんのものだったのですが。

その時は、ゆきちとマリちゃんを連れて、飼い主1人で外出してしまったので、もう、コントロールつかず、ゆっくり見てられなくて。

あとでネットで買えばいいや。と思ったのです。

が、

ネット上では、そのショルダーリードが見つからなかったの。
楽天でもなくて、
Toto&PalさんのHPでもなくて。

どういうこと?

HPにもうないということは、廃盤か?

と、問い合わせてみたら、どうやら、新作?特注品?らしいのですよ。


メールで、希望を伝えたら、作ってくださるとのことでした。

もともと見たのは、先が二股に分かれてて、
Screenshot_20220819-093745_Gallery



2頭用のショルダーリードなのかな。と思っていた。
1頭だけれど、まぁ、いっか。と思っていた

1個つかわなければいいんだし。

と。

そしたら、Toto&Palさんから、その件を聞いてくださって。

どうやら、2頭用というよりは、ハーネスと首輪の両方をつなげるようになっているダブルリードらしいのですよ。
セーフティリードっていうのですかね。

必要ないなら、1つにします。

あら。
さらに理想的。




すごいところは、HPにあるどの柄でも作ってくださるらしい。
リードの太さも3種類くらいから選べたかな。

ゆきちは、冬用に使っているボディハーネスとお揃いのリードにしたよ。
Screenshot_20220819-093806_Galaxy Notes


お盆休みが明日から。っていう時に頼んでしまったのですが、なんと、1日で仕上げて発送してくださいました。早っ!!

Toto&Palさんって、好きなメーカーだったけれど、
さらに好きになったDIMG0143


ハーネスもいろいろあって、サイズがないのはつくってくれるというので、さらに好きになったDIMG0143


今回の夏用のハーネスとお揃いのショルダーリードも作ってもらおうかなぁ。と、思っているところです。

なにかあったら、ここに頼もう~。っと、なんか嬉しくなったなぁ



マナーポーチをどのように持ち歩くか、犬を飼ってからずっと考え続けているのですが(笑)
ここに付ける事にした。ショルダーリードなので、飼い主からも、離れているし、犬からも離れているし、いいんじゃない(笑)
22-08-19-09-10-02-716_deco
(記事の一番下に、全体イメージ映像あります。ご興味なる方はどぞ。)





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 









買い物好きのポチ

革リードもあるんだなぁ。これでも、ショルダリードつくってくれるかなぁ。キラキラいらないが(笑)


クリスタル牛革 リード 12mm幅




フカフカ付きの首輪もあったんだ…
気が付かなかったなぁ~
革の部分もあって、かっこいいなぁ。
b48_f



先にアップしたハーネスだけれど、ゆきちは、サイズが大きくてなかなか見つからないけれど、小さい子もなかなかないものなのかな。特注になっていた。(最初から商品になっているデザインもある)




クッション素材でも、こんなかわいいのもあるんだねぇ。

サマードット カラー(革ベルトタイプ) S


人気ナンバーワンは、これらしい
唐草模様。かわいいね。



唐草 カラー 10mm幅・S(首まわりサイズ 13〜21cm)



★リードナンバーワン人気は、これらしい。色も幅もいろいろあるからかなぁ。マルカンは、何にするんだ?とも思ったが、なるほどねぇ~。使い勝手も良く考えてあるねぇ


マルチカラー リード 10mm幅


人気ナンバーワンハーネスはこれらしい。
かわいい!!なるほどねぇ。素敵だねぇ。


カラフルブレード 首入れハーネス M (首まわり:24~32cm 胴まわり:36...



なかなか素敵なお店です

 






最近、ポチしたものを考える


このマナーポーチは、ワンダウェイのものなのですが、ずっと探してて。大きさと素材が。
ゆきちは、1回しか💩しないので、これでよくて。
まりちゃんとゆきちでお散歩のときは、バギーなので、もっとおおきいエアバギーさんのマナー袋を使ってい居るのでね。このワンダウェイさんのこれを探していた。
実店舗でさがしてたのだけれど、黒がどうしても見つからなくて。大きい方のサイズは売っているのですよ。で、
とうとう、ポチしたの。
しかし、そのあと、売りきれになった。最後の1個だったのかな。リードに付けるにはちょうどいい。赤とか、他のカラフルな色はあるみたい。


【その他厳選】ワンダウェイ マナーポーチ・テトラ 【3,300円以上で送料無料 ...




いつも使っているのは、これ。大き目です。
が、小さいまりちゃんが、うんち5~8回するんですよ。だから、これじゃないと入らない(笑)
💩だけきゅっきゅっとやればいいのかもしれないが、マナー袋がかさばるでしょ。で、このサイズ

マナーポーチ 【AIR BUGGYエアバギー プーチホルダー ブラック】エアバギー



これ、ぽちったのですよ~
何故なら~、2680円と安かった


七五三 セレモニー キレイ目レディースカジュアルセットアップ パンツ付き 上下セ...

ワンコとお散歩するのに、高いのは着れんのよ。
汚れるしさ

評価は、★★★★だった。
まぁまぁの評価ですよね。
コメントみると、いい。っていうのも結構あった。



ポチするときに、迷った点があった。
いくつか写真が提示されていたが、
まっすぐ立っているものがない

ほら。くねっと。


まぁ、モデルさん、みんなこうして立つのだろうが。
1枚だとそれでいいのだが、いくつもみると全部なんだか違和感のある立ち姿


これは、なぜ、ポケットに手を入れてる?パンツの形を操作しているように見える。



なぜ、そこにバックを?どかしておくれ。形がわからないじゃないか。と、思った


他の1枚も。イメージを作っているのかもしれないが、そこにバッグはいらんだろ~。
パンツ形がみえないじゃないかぁ。と思うわけです


だいたい、こういうのって、形があれ?って思うところを隠すように立つ傾向にあるでしょ。
だから、欠点がわかってしまうというか…

まっすぐ立ってください。と思うわけです

たぶん、これ、パンツの形がなんかなんです。


写真に共通する見えないところは、そこを隠したいんだ。と個人的には思っているわけです。

さっ、実際に到着したものはどうでしょうか?

生地感はね、気に入りました
しわになりにくいタイプで、型崩れもしなさそう。
値段の割にはいい感じ❤
そして、パンツは裏地までついてて、この値段にしてはいい。

いよいよ試着!

うんとね…。パンツがね…。

やっぱり問題なんです。もこっとしすぎていて。ゆとりがありすぎるというのでしょうか。
イマイチ、すっきりしない。

ださく見える感じ。


しかし、買った方の皆さんの評価は、★4つなので、他のみなさんが着たところは、そうじゃないのでしょう。

あくまでも、私の体型の問題なのですが、ぶかぶかというか、後ろも前も、右も左も、全周生地があまる感じで、太って見えます(笑)

あたくしが、『きょうつけ(気をつけ)』して、撮ってみました。
22-08-19-10-54-43-096_deco

ねっ。
太って見えるでしょ。

たかシェフは、きっと、
「そんなもんだよ」
っていうに、違いない。

が、いや、あたし、もっと細いんだよ(笑)と、思いたい。

しわにならなそうと書いたが、着た時の折りじわです。本当にしわになりずらそうです



買ったショルダーリードと、マナーポーチと、お散歩ルックにしてみました。
やっぱり太って見えるな(笑)
22-08-19-10-52-02-425_deco

※モデルは、ゆきちも、まりちゃんもやってくれなかったので、ブランカ君分身です。
ブランカの首輪と、鑑札と迷子札は、当時のままです。