ハーネスも首輪もダメなゆきちは、お散歩に出るのに困っていたのですが…

ボディーハーネスタイプが一番、皮膚が擦れ擦れしない感じなのよね。
接触面が大きいから、一か所に集中して圧がかからない感じ

夏にもよさげな、こういうタイプのハーネスも、ハーネスの面積が少ない分、皮膚に当たる圧力が集中してしまって、摩擦をおこしてしまって、そこがダメな感じです
22-04-02-14-11-08-830_deco

これも、良いのですよ。しかし、皮膚が弱いゆきちは、スリスリすることで、摩擦で皮膚がやられてしまう。
22-08-19-07-55-31-249_deco


ハーネスと皮膚が擦れる事がダメなんですよ。

困ったもんです

ハーネスに何か巻けばいいのではないか。とも思われますが、
結局、ハーネスと皮膚はこすれてしまうので、だめなんです。
なので、皮膚に何かを貼って、その貼った物の上をハーネスが滑るイメージがいいのですよ。
(※今、それを研究中)


わかりずらいと思うので、靴擦れで、説明してみます

靴擦れするので、皮膚にあらかじめ、あたらないように靴擦れ防止の皮膚保護剤をはるじゃないですか。
こういうの。




そうすると、皮膚やられないじゃないですか。
例にあげたきずパワーパッドは、傷を治す機能もあるけれど、靴擦れしないようにあらかじめ、フィルムみたいなものを足にはっておくと、靴擦れできないじゃないですか。
あ~ゆ~、イメージです

傷ができちゃってからも、靴になにかフカフカをはっても、傷はすれすれするわけで、痛いじゃないですか。
できた皮膚を保護するために貼った方が、痛くないじゃないですか。

あんな感じです。

ゆきちも、本当は皮膚保護剤をはっちゃいたいのですよ。
あたるところに。

しか~し

ワンコ、毛があるんですよ。
なんかうまくいかないんです。その作戦


なので、うごかない皮膚服の上にハーネスかな。と思っているんです。


ハーネスも圧が集中しないタイプを考えるとボディーハーネスかな。と
こんなタイプ
22-03-31-14-10-46-253_deco

しかし、夏は暑い。
このハーネスはお気に入りなのですが、厚ぼったいの。


薄いタイプをさがしたのだが…

まず、ゆきち、大きいのですよ(笑)
そうすると、このボディタイプのサイズ自体がないんですDIMG0076

もともとサイズを探すのすら苦労する上に、
薄手ともなると…

考えると無理だな。と思ったのです
薄手だと、大きいワンコは力もあるし、ビリっていきそうじゃないですか(笑)


で、目をつけた~

Toto&Pal



先日、ショルダーリードを作ってもらったのですよ
これ
22-08-14-16-00-56-110_deco

長くなるので、あとで、リードの事はアップする事にして…

特注で作ってもらったので、Toto&Palさんなら、ボディーハーネスがあるかもしれない。とHP覗いてみた。

(ちなみに、冬に使ってるお気に入りのボディーハーネスも、Toto&Palのものです)

そしたらね

あるあるあるある。
いろんなボディーハーネス

それも、ハーネスの生地の厚さが、明記してあるのですよ。なんて親切なんだDIMG0143


ゆきちサイズも、最初から製品化しているものもあれば、ないものは、作ってくれるらしい。

な~んて親切なんだDIMG0143



で、理想的なものを見つけました


じゃん!!
22-08-19-07-39-47-774_deco
なんて大きいハーネスなんだ。と笑った。
お店で売って、見た目で購入しちゃったら、たぶん、選ばないサイズ。

ゆきち…。こんなに大きいんだ。
と知る

小型犬だけれど、こんなに大きいんだ(笑)
これは、実店舗にはうってないねぇ。と笑った



薄い生地優先でチョイス。

そしたら、これが。

さざ波の凸凹がつけられてて、涼し気!!
22-08-19-07-43-10-971_deco

いいんじゃないのぉぉぉぉ

ゆきち君に早速、試着してもらったよ

トトパルさんのHPにも、かいてあるけれど、ここのハーネスは、首元がゆるゆるにつくられているので、そこがスリスリしないのはいいかな。
22-08-19-07-39-20-661_deco


これで、お散歩、はりきっていかれるね。
22-08-19-07-38-08-996_deco



22-08-19-07-39-01-900_deco






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 












買い物好きのポチ



黒もあったけれど、涼し気に白にしました。


 

リップルマリン ボディーハーネス 9号 (胴まわり:52〜55cm) 









Screenshot_20220819-092418_Chrome


Screenshot_20220819-092758_Chrome