糖質制限系の前回の記事


突然ですが、

言霊
って、信じますか?

あたしは、わりと実行しています

今回も、実行されたことをご紹介したいと思いますDIMG0085

ライン


血糖値スパイクがあるというのを知ってからというもの、あれほど食べていたパンとか、パスタとか、食べたいと思う事が、あまりなくなったのですよ。


しかしだね。
前みたく食べられなくなって残念なものの一つに、

シナモンロール

がある
シナモンロール、大好きなんだよね。

低糖質のシナモンロールはないもんかね

と、天に向かって口走っていた。言霊言霊…

某コンビニは、低糖質系のものがおいてあるので、よく見に行ってみたが、シナモンロールはなし。


でかけた夫が、帰りにお昼ごはんに、ココイチのカレーを買ってきてくれると
気に入っているカレーがあるんですよ。
トマトスパイシーカレー
なんとも癖になる感じで。

カレーを買うのに車を停めねばならなくて、セブンイレブンに停めさせていただいたらしい。
そこのセブンイレブンは、セブンでお買い物をしたら20分無料になるらしいのですよ。
いそいで、セブンで買い物をすませて…

という事だったのだが、そこでみつけてみたこんなもの。

じゃ~~~ん
22-08-16-14-30-19-457_deco

糖質を控えた
シナモンロール


わ~いわ~い



言霊信じちゃうよね




糖質は~
22-08-16-14-32-57-082_deco

14.0gわ~いわ~い


いやいや、ちょっと待てよ。
よく確認しないと。
前回、とあるコンビニの糖質制限パンにだまされたから

そこのコンビニ、糖質が本当にすくないものは、ちゃんとばちっと糖質量かいてあるが、
ちょこっと多めになると、表示が食物繊維量だったり、●%オフとか、●gあたりの表示で1個の糖質じゃなかったりする

早とちりすぐするあたしは、すぐに騙される。
そんな経験を活かし、

今回だって、怪しいだろ~~~~
と思うわけです

今度は、ちゃんとみた4670ff50.gif


1個あたり、糖質14.0gとかいてありまする
22-08-16-14-42-11-916_deco



糖質14%オフでもなく、
食物繊維が14gというわけでもなく、
●gあたりの糖質が14gというわけでもなく、


このパン1個あたりの糖質が14.0g

22-08-16-16-01-02-664_deco


さすがだ!セブンイレブン
表示がきちんとしとる。

わかりやすい89c2b131.gif

その精神がすばらしい89c2b131.gif89c2b131.gif89c2b131.gif

これなら、全部たべたって、さほど血糖は急上昇しないと思われるぞ。

しかし、糖質制限パンは、おいしくないからね。
どれどれ。


みかけは、ばっちりである。
22-08-16-14-33-38-461_deco




香は~、シナモンばっちし。

シナモン好きのあたしとしては、シナモン度チェックを
22-08-16-14-36-29-181_deco

おおおおおお!
シナモンをケチってないねぇ。いいねいいね~

シナモンロールを歌っていても、ほんのりシナモンのところも結構ある。

とあるところのシナモンロール。ねっ。こんなくらいのシナモンが多いのですよ。
21-04-13-11-39-55-721_deco
それに比べ、低糖質シナモンロールのシナモン量は、すばらしい~


さてさて、セブンイレブンの低糖質シナモンロールの味は~
22-08-16-14-35-11-469_deco


お砂糖もかかっているし、合格である。

シナモンロールがたのしめます。


なぜ、低糖質なのに比較的おいしくいただけたのか?
たぶん、シナモンの量にあると思われます。

シナモンがいっぱいでしょ。
この風味で、普通のパンと比べるとやっぱり低糖質パンがおとる何かを、ばっちり補っているのだと思われます。

さすがだ!セブンイレブン。

何で、糖質をおさえられたのか?成分表をみてみましたが、よくわかりません(笑)
22-08-16-15-58-53-705_deco


シナモンロールといえば、アイシングもポイントだと思うのですが、
本当は、もっとばっちりたっぷりでお願いしたいところであるが、あれは糖質だ。
それに、普通のシナモンロールでも、アイシングされてないものもあるから、そこらへんは贅沢言わない事にしよう。
しかし、このアイシングでも、満足できます。
のっててくれて、ありがとう~、アイシング。と思ったよ(笑)


これは、リピです。




最後に欲を言わせていただければ、ナッツを入れておくれ。(笑)あナッツは糖質に関係ないでしょ

 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




ちなみに、カロリーは210キロカロリー
でした。

いまや、我が家はあんまりカロリーは気にしていません(笑)
糖質さえとらなければ、いっくら食べても太らないと、おもっちゃってます。
たかシェフも、あたしのつられて、夜は炭水化物をとらなくなっちゃったのですが、痩せました。

いいか悪いのかわからないのだが、
ダイエットで、食事制限をして、お腹すいたと我慢するよりも、

糖質以外のものをいっぱい食べて、ストレスなく過ごした方がいい~
と、思っとります













木村屋
21-02-16-12-10-04-600_deco


カルディ
21-04-13-11-37-55-831_deco


IKEA



パティスリーSATSUKI
たかシェフのおうちごはん。-お弁当 たかシェフ

スタバとか、DEAN&DELUCAとかも、あるんだけれど、見つからず…