糖質系の前回の記事

糖質を考えるようになって、初心者のあたしは、どんなものが食べられるのか探し中でございます。

ちょこっとおやつとか、そんなものが食べたくなるのですよ。

だいたい、糖質が10g未満のおやつが理想なんだけれどね。

でも、あまいおやつってなかなかそうはいかないのだよね。
だから、表示されている糖質をみて、2分の1だけにしてみたり、4分の1にしてみたり。
残るのももったいなく。
たかシェフが、残りを食べるのも、たかシェフが太ってしまいそうだから、好ましくなく。

最近は、暑いしさ、アイス。とか、ツルツルのど越しいいものが食べたいんだよね。

ここのところ食べたいのはコーヒーゼリーだった。
コーヒーゼリーなんて、作ればいいよ。
と思うわけです。
人工甘味料を使えば、糖質が少な目でできそうだ。

しかし、手作りって、いっぱいできるでしょ。
だから、作らないんだ
(怠惰じゃないんだ。)

先日、DEAN & DELUCAに、ふらっと寄ってみた。

ら、こんなものが。
 22-08-14-13-09-29-934_deco

コーヒーゼリーじゃないのぉぉぉ


さてさて、糖質は、

1.1g(あとで、勘違いにきがつく)

えっ、理想的じゃない?なんで?
たかシェフと、何故、1.1g なのかをその場で検討する。
理由は見つからず。
人工甘味料を使っているのかな?
もし、そうだったら、売りポイントな感じもするが、明記されていない。
なになに、こっそり、そうしてくれているの?
いいお店じゃないのぉぉぉぉ。
と、すっかり、ディーン&デルーカ の虜になり、購入。


中身は、2種類のコーヒーゼリー
22-08-14-13-06-19-930_deco



生クリームかけていただく。
22-08-14-13-04-30-293_deco
※たかシェフ不在のため、ただ、器にあけただけでございます


プルプルの好みな感じの柔らかさっぽいです。
スーパー系の容器に入っているのは、わりとしっかりコーヒーゼリーが多いのよね。
だから、あまり買わないのだが、これは『ぷるぷる』でいいよ

22-08-14-13-16-43-415_deco


お味はね、甘さは十分あります。

あら、わりとしっかり甘味を付けている感じなのに、本当に、その糖質ぅぅ?
と、ずっと疑問を持ちながらいただく。

TOKYOって味と、フレンチローストっていう同じがあるけれど、フレンチローストは、ちょっとホロ苦みもある。その分、たぶん、お砂糖もいっぱい使ってるんじゃな~いのぉぉぉ?

なんて疑問をいだいながら、TOKYOの糖質を再びみる。

9.6g

と書いてある。

ん?
あれ、1g台じゃないの?どういうこと?

フレンチローストの糖質も再びみる。
なんと!!!11.3g
22-08-14-13-15-02-070_deco


よくみると、11の十の位が、炭水化物の物にまぎれているじゃないのぉぉぉぉ。

なにせ、あたしも、たかシェフも、お年頃な視力なもんで。

く~~~。

だよね。おいしかったもん。普通の商品だよね。

あたしは、これから、少しでも糖質少な目のTOKYOの方のコーヒーゼリーを食べるよ


そんな落とし穴(勝手な落とし穴だが)もありましたが、
お味も、プルプル感も好きな感じあったので、
これは、おやつとして採用してみたいと思います。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 














買い物好きのポチ

DEAN&DELUCAのものって、なんだかテンションがあがっちゃうんだよね。
かわいいものもおおくて。
コーヒーゼリーは、これ。


コーヒーゼリーアソート6pcs ギフト コーヒーゼリー お中元 父の日





定番のこれね。ボロボロになっては、買い替えて。ボロボロになっては買い替えてやってます。
縦長がお気に入り。ペットボトルも入れられるから。

クーラーバッグS (ブラック / グレー) コンビニバッグやランチバッグにおすす...







低GIつながりで、紹介すると、このはちみつもお気に入り。
とくに、マイハニーのはちみつは低GIらしいよ~。
チューブボトルも使いやすいです






MYHONEY マイハニー アカシアハニー (アカシア蜂蜜) チューブボトル 5...




ピーナツのもあるんですよ。いろんなものに使えて良さそう

MYHONEY マイハニー ピーナッツハニー 200g (Lサイズ) 【あす楽出...



マイハニーのHPには、こっちのボトルタイプのがなかったのですが、こっちの方が便利っぽいです。実店舗にはおいてあるんだけれどねぇ。胡麻和えとかそんなものにも使えます。ってお店の方はいっていた。低GIならいいねぇ。

【500円OFFクーポン配布中!】MYHONEY (マイハニー) はちみつとピー...