ゆきちの首輪さがしをしておりまする。

ハーネスだと、この時期はグイグイ引っ張るのでそれで、皮膚がやられてしまtって。
首輪もなのだが。
首輪とハーネスを交互に使う事にしてます。

(早くこいこい冬~。冬は、厚手ものもをくてから、ハーネスするから皮膚やられないんだ)

首輪は、以前も探した時期があった。
その後、首が治ってきたのと、ハーネスを使っている事で、中途半端で終わってしまったのだが、今回はひどい。

首輪の素材でも、アレルギーがあるのだと思うですが、
皮膚と、首輪がスリスリしちゃうことの摩擦で皮膚損傷を起こしてしまうのだ。
だから、首輪の素材がどんなのでも、スリスリするからだめなんだと思うのだが、そっちの対処は、また、別問題として、今回は究極の首輪を。


素材は~
今まで牛革で、色がついたものだったのですが。
調べると、牛革がかぶれるというよりは、色とか加工したときに含まれる金属要素が溶けだしてダメなのか?
と。牛革を避ける事にした。
(く~~~~、かわいいのいっぱいあるのにさっ)


で、かぶれないものはないのか?
布製のも、ゆきちは、ジュートか何かのアレルギーがあったような…。
なので、布製みたいなのも避けようかと

ジョージの首輪も気に入っていたのだが、あれもだめかなぁ
21-03-05-22-30-00-984_deco


く~~


ネットで、
「首輪 皮膚にやさしい」
で、調べるとランキングで、いくつかのサイトで上位にあがってくるこれ。

イージードッグの首輪

21-01-08-11-03-13-219_deco
[メール便対応可][ウェットスーツ素材を使った肌に優しい首輪] EZY DOG ...


スウェット素材でできているので、肌に優しいらしい。

で、注文してみたら、まず、ゆきちの首のサイズと合わないというか…
マジックテープで、サイズを調整するのですが、マジックテープがいっぱいでちゃうんです。
それが、まず、嫌で却下になってしまった。

あとは、少し硬い感じがあって。首を曲げた時に、辺縁とかがあたるかな。と思ってしまって。

メルカリにだした。ら、すぐ売れた。
人気商品らしい。


そして、月日が経った、今、また、再び首輪を探しているのだが~
また、ネットで検索。やっぱりイージドッグがでてくる。

そして、新にでてきたのが、これでございます。

22-08-07-13-26-27-940_deco


前もあったのかもしれないけれど、見つけられなかった

Truelove(トゥルーラブ)の首輪。


柔らかいです。
メッシュ素材で。中にフカフカがはいっています。
22-08-07-13-27-26-532_deco

柔らかいので、首の向きとかで、カチッと当たる部分がない感じがいい。


ちなみに、ずっとしているかどんな感じが試してみました。
22-08-07-13-23-32-992_deco

結果は…

よくわからなかったです


ちなみに、今までつかっていた首輪も試してみました。
22-08-07-13-24-27-605_deco
あたしは、たまに革でかぶれるのですが、こちらも~

よくわからなかったです



あとは、長さ調整しても、内側がメッシュの部分でおおわれること。
よく長さ調整の金属の部分とか、プラスチックの部分とかがでてしまって、そこが皮膚に当たるのですが、そういうところがなく、全部メッシュ。というのがいい。

それも、こうやって↓
22-08-07-13-28-47-311_deco

外側に通すので、調整部分が皮膚にあたりずらくなっている。



バックルの部分も、直接皮膚にはあたりません。



夜のお散歩は反射ステッチがついているので、そこもいいよねぇ




ボタン部分は、外についているので、皮膚にはあたらず。なかなかいいかもしれません。




しばらく使ってみようと思います

8/9追記:我が家のようなグイグイ引っ張るワンコだと、すっこぬけやすいです。2横指程度のゆとりだと、抜けてします。ウエスティ、顔が大きいのですが、お利口ワンコに使用されることをおすすめします。(我が家の感想です。)

22-08-07-23-14-23-289_deco







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





買い物好きのポチ


これ買いました。この色もいいな。と思ったのですが、今年は、かっこよく黒で行こうかと(笑)
というか、色ものだとお洋服に合わせずらい。っていうのもあるけれど、色違いで洋服によって変えるものありかな。と思ったりもしています。

※記事内、赤字参照
 



cocomall日本授権店 TRUE LOVE専門販売店 犬首輪 犬の首輪 犬用...



この首輪も、ナイロンなんだけれど、いいなぁ。と思っていて


NB カラー(ノーションタイプ) 20mm幅(首まわりサイズ 30〜50cm)




これは、大きいわんちゃんによさそう。



[メール便対応可][ウェットスーツ素材を使った肌に優しい首輪] EZY DOG ...




迷子札は、ずっとこれ。下げるタイプも使ったりしたことがあったのですが、どこかにあたって、カチカチ音がしたり、あとは、いつの間にかとれちゃったりしたので。一回つけると取れたことはありません。
ぬめ革の部分が、どんどん濃くなってきて、買った時よりは、文字と馴染む感じはありますが、読めるので問題ないと思われます

迷子札 超軽量 犬 いぬ 猫 ねこ ペット 首輪 犬用迷子札 名前入れ 名入れ ...






ハーネス編




首輪だけだと、首が痛み、ハーネスだけだと、ハーネス当たる部分の皮膚がやられてしまうので、交互に使っているのですが、ハーネスはこれ。
これ、ゆきちに使ってます。夏はすずしげでいい。ゆきちlevelのみっちりむっちりワンコにはいいと思いますが、まりちゃんのようなスマートするっとワンコだと、抜けてしまうと思うので注意です

Hakusan(ハクサン) ファーストハーネス オレンジ サイズ00



まりちゃんは、これ。気管虚脱にもいいし、抜けない。グイグイに引っ張っても抜けない。
まぁ、オサレ面ではどうかとおもうけれど…。我が家は機能性重視なので。まりちゃん、首周囲圧迫されると、ケホケホしちゃうんだ。


haqihanaハキハナハーネス【XSサイズ】愛犬 犬用 胴輪【5年保証】




●●●




関連記事