突然ですが、ぼくは、何をされちゃったのでしょ~か?
22-08-05-11-27-39-400_deco


ライン

今日は、すずしいらしい。
活動日和だが~、飼い主は、昨日は午前様で帰宅し、さっき起きました。
1日、短し…。
これから、猛スピードでがんばるよ~



さて、今日は究極の首輪を探し求めようとおもっておりまして。


トップの写真ですが、
横から見ると、こんな感じでして。
22-08-05-11-29-16-766_deco


ただいま、皮膚の首の皮膚保護方法を考えてまする。

前からも少しあったのですが、
首輪とか、胴輪でスリスリすると、そこの皮膚がダメになってしまうんですよ。

接触性皮膚炎みたいな感じ。

前回もちょこっとアップしたのですが、前は、首の周りの毛を刈ってしまって、集中ケアをしようとおもったのですよ。
それなので、刈ったところが、UVによって刺激をうけないようにカバー的になにかできればいいかな。と思ってスヌードだった




また、首輪ですれるとできてしまうわけで。
22-08-05-11-53-54-003_deco


ハーネスの方が、グイグイひっぱるので、1回でアウトになるのですが~
首輪は、少しおとなし目にあるくので、まだ、首輪の方がいいかな。という…


22-08-05-11-52-25-100_deco



とりあえず、首輪によるお散歩のときのスリスリの摩擦を減らそうと。
肌に密着させてから首輪するお試しをしてみた様子(笑)
もう、ゆきち、慣れっこで、
「また、はじまった…」
と、付き合ってくれます。おやつもらえるしね…


摩擦もありますが、
首輪の素材もアレルギーなのかな。

今は、牛革製なのですが、それがだめなのか。
それとも、ただたんにスリスリすることがだめなのか。


首輪は、いくつか買い求めたのですが、実際に見るのと、イメージと違っていて💦
そのままメルカリにだしたりしておりまする…。


今は、まりちゃんとお揃いのこれなんですよ。
21-07-20-09-42-08-538_deco

すごいいい感じで。
革なのですが、柔らかい刺激が少なそうな感じなの。

何がいけないのか?

色素だろうか?
それとも、金属が大きめについているから、金属だろうか?


く~~、飼い主は、この首輪が大好きなので、これをつかえないのは寂しい限りでございますが、
ワンがダメなら仕方ない。


あたしも、革がだめでして。
某エ●メ●の革の時計がだめでございます。
しかしだね。
これ、最初は大丈夫だったのですよ。長年かかって、ダメになってきて。
革も金属アレルギーを起こすというじゃないですか。汗によって、革に含まれている金属成分が溶けだしてかぶれるのかな。とか。
それとも、汗とかそんなものを革が吸い込み、その汚れがアレルギーを起こすのではないか。と思ってしまっていて。

とりあえず、首輪をかえてみようかと。










 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 

















買い物好きのポチ

これかえるんだぁ。これ使ってみようかな。本当は、毛を全部そって、他の皮膚保護剤を貼ってから首輪したいのだけれど、毛、すぐ生えてくるから浮いちゃってだめだと思うんだよね。
だから、これを機って、丸く首輪の周りにまいて、その上から首輪してお散歩行こうかな(笑)
すぐに摩擦で破れそうだけれど(笑)

 
ハイドロサイト プラス 10x10cm 66800687 1箱3枚 スミスアンド...





これは、薄さはどのくらいなんだろうか。これを首にまくか。ツルツル回るのはだめだけれど、これ、摩擦がおきずらそうだから(笑)首に一周して、首を巻こうかとか…。これ使うんだったら、ハーネスの当たるところにつけるか…。とりあえず、ポチしてみるか。

【ナビス】ウェイブマット 腕・足用




イメージ的には、ピッタマスクの素材がいいなぁ。
あれを大量買いして、切って使おうか…。とりあえず、家にあるのでやってみようかなぁ。





【3袋*3枚入】ピッタ マスク PITTA MASK pitta マスク ピッタ...