あっつい。

あたし的には、今、冬眠夏眠中です。

涼しくなった秋から行動シーズンに入るつもり。
夏休みも、秋予定
ガンガンに働くシーズンにしたいと思いまする。


久しぶりのご近所さんごはん。

ブログにはアップしていなかったのですが、その後も、いただきまくっておりまして
でも、夜に頂く事が多いので、写真が撮れないのですよ。

我が家は、写真を撮るための照明器具がないので
ZOOMのためのライトもないので
こんなご時世、なにか欲しいな。とも思うのですが。
何がおすすめがあったら、教えてください。


さて、
今回は、豚肉と茄子とミョウガの炒め物を頂きましたぁ

22-08-01-08-34-21-748_deco


おいしいんだ。これが。


最近、血糖値スパイクを起こさないようなご飯を感えるようになったじゃないですか。
野菜が好きになりまして。
野菜は、血糖の急激な上昇をおさえてくれるな認識もあり、野菜がおいしいんだ。

炭水化物は手っ取り早く食べられるけれど、他のものって手間かかる。と発言しましたが、野菜も手間かかるんだ。
洗ったりさ。切ったりさ。
野菜の処理って、結構、手間だな

食べたいと思った時に、すぐに食べられる作り置き野菜のおかず。に興味がある今日この頃です


ご近所さんのむすめちゃんのお弁当用に作ったらしいのですが、それも、お裾分けしていただいて。
22-08-01-08-37-29-497_deco

ピーマン好きには嬉しい一品。


甘酢につけたお野菜も。
22-08-01-08-38-29-429_deco
これも色とりどりキレイだよねぇ。
いくらでも食べ進んでしまう…。



おいしかったぁ~

ご馳走様でした。



ご近所さんごはんは、こちらで見られます
↓↓↓
 







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



ピーマン丼のピーマンがおいしかったなぁ。作ってみよ。
リンクした記事は、頂いたピーマンでつくったのですが、このピーマンがすんばらしいピーマンだったんだよね。
今も買えるのかな?のぞいてみようと思います













おいしそう。