糖質系の前回の記事


血糖がピゅーっとあがることを知ってから、むやみやたらに、炭水化物をとらなくなって…。


最初は、その食生活のものめずらしさに、苦なく炭水化物をさけることができた。

が、

慣れてきたら、食生活が、面倒くさいといいましょーかぁー。


ちょっと、お腹を満たす。ってことができないんだよねぇ。


炭水化物って、手っ取り早く、お腹がみたる存在だと知る。

パン、かじればいいし。
カップラーメンたべればいいし(笑)
お菓子なんて、モグモグたべ続ければいいし。

ご飯作るのだってさ、お弁当だってさ、炭水化物だけで成り立つ。

パスタごはん。
とか、
丼もの
とか。
チャーハン
とか。

人気あるはずだよね。炭水化物ぅ。


その手っ取り早い炭水化物がないのは、ちと、ごはんに手間と暇がかかるんだねぇ。




そんな食生活の朝ごはん。

男前です(笑)

22-07-27-12-40-11-831_deco

最初は、サラダに~

と、女子らしお食事だったが、もう、がっつりです。
22-07-27-13-13-09-778_deco


ゆきちも、手作りごはんで、1日30食をめざしているので、おこぼれ食材をつかって(笑)
22-07-27-12-38-12-282_deco

野菜は、一応、たっぷりめを心がけとります。

カラーピーマンをちと、甘辛く味付けしたものに、クリームチーズをのせるのが、マイブーム。


バナナ シナモン チアシード ヨーグルト
22-07-27-13-13-42-308_deco
これだけで、朝食になりそうなのだが…。



体重は、減り止まりをし、増えも減りもしなくなりました。


今の食生活のいいところは、ガッツリたべようと、体重は増えない。ってとこかな。
ナッツなんて、1袋たべたりしちゃってるけど、カロリー高いから太りそうだけど、平気平気。

肉もいくらたべようと、ふえやしません。

炭水化物って、すごい威力なんだな。と、知ったのでした。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ