ちょっと前に、夫にしわが増えた。と指摘されて以降、自分の皮膚をまじまじと見る事が多くなった。

あの夫が気が付く。

というのは、相当だ。ということだ。

で、それから、デパートにいって、化粧品をうろうろするようになり、
うろうろしていると、美容部員さんが捕まえてくれて、
肌チェックをしてくれる。

それで気が付いたのだが、

あたし、
シミ…
多い。


あら~。あたし、世界一の乾燥肌だけれど、シミだけは少な目。と思っていた。
目のところに、ある。でも、それは、私の実力ではなくて、いつもと違う美容外科で美容レーザーを受けたら、潰瘍になってシミになったんだ。
だから、自力でできたシミは、あんまりない。
と思っていた。

が、


とあるシミチェックをしてみたら
みてよ。シミO点
Point Blur_20220721_125554


シミ、100点中、0点

他のグラフでみると、シミ多し。

22-07-21-13-11-43-907_deco


要はさ、目が悪くってさ、自分のシミが見えないだけだったんだよね。
とんだ笑い話だよね。

まぁ、油断はした。
あれほど、飲んでいたビタミンサプリたちも、続かない。
犬との散歩で、時々サンバイザー忘れる。前は、取りに帰ったもんだよ。
洗濯ものも、ベランダですっぴんで平気ででる。

ちなみに、今は、ベランダでこれをちゃんとかぶっている(笑)
22-06-29-06-25-03-385_deco


そんな悪な生活習慣と、老化が手を組みやがって、いつの間にか、シミだらけの顔になっていた。わけです。

レーザーを受けるか。とも思ったのだが、こんなに幅広いシミ。
いくらかかるんだか。

ってことで、内服をちゃんとすることと、塗り薬でどうにかしてみることとしてみようと。
前々からお世話になっている美容皮膚科へGO

院長~~~~
シミ出来ましたぁぁぁぁ


そして、紹介されたこれ。院長が効果を語っているので、あたくしのブログでは効果割愛させていただきます。


ゼオススキン
の、
ハイドロキノン(ミラミクス)と、ナノトレチノイオン

ナノトレチノインは、ひょっとしたら製品ではなくて、酒井形成外科オリジナルかも。(記事を読んだらそう思った)


真ん中が、そのナノトレチノインね。
22-07-21-12-32-12-191_deco


あと右は、昔よく使っていたビタミンCローション

これは、効果はよく知っている。昔からよく使ってて、ここ数年、買いに行くのが面倒で(笑)やめてた。
あとは、朝使うとファンデーションと合わなくてよれちゃうんだよね。で、夜だけ使ったりしていたのだが。
これを使っていたあたしがバイトしていた頃の事務さんが、みんな肌が真っ白ツルツルで。
いいんだな。っと、思っていた

患者さんから注文くると作るんだ。
内容も病院で調合できるもんだから、濃いやつね。



この3点セット、あたしはしばらく続けてみようと思います。今度こそ、つづけます。
絶対つづけます(笑)


さて、3日坊主、持続できるのでしょ~か?




話は、シミから、ハリにうつるのですが。

あたし、
ハリがとびきりない。と思っている。
肌の悩みはなんですか?
と、問われるでしょ。

乾燥を一番として、次は、ハリ。
それから、くすみ、毛穴、角質、しわ…
まぁ、全部なのだが。

ハリは、タルタルで。

と、思っていたらね。どこの肌チェックにかけても、
ハリは、ある
とでる。

えっ?
これで?

ないよ。
たるたるしているよ。

とは思うのだが

ハリだけ、正常の領域に入っている。


22-07-21-13-18-53-889_deco



しかしだね、シミと、違って
ハリは、

100点中90点


22-07-21-13-20-05-548_deco
本当ですか?(笑)

なんで?
と思っていたが、考えられるのは、ずっと飲み続けていた、アフタリフト?のおかげ?



アフタリフトのHPをみると、
ほら、こんな人が飲んで。っていうところに、『ハリ』って書いてあるでしょ
22-07-21-13-22-18-342_deco


このおかげ?

すごくない?アフタリフト。

ということで、定期購入再開を続ける事にしたのでした。










 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





買い物好きのポチ

これこれ。



アスタリフト ドリンク ピュア コラーゲン 10000 1箱 【FUJIFILM...

かなりずっと飲んでいた。
ドリンク剤は、続けやすい(笑)

なぜ、数あるコラーゲンドリンクから、これを選んだのか?
あたしね、中高生の時に、バレーボールの富士フィルムの大ファンだったんですよ。
あの時、男子バレー人気すごかったよねぇ。
で、富士フィルムが作っているから。っていう理由だった。
で、あとで調べてみたら、コラーゲンって、とっても吸収されないらしいじゃないですか。
写真のフィルムも、微粒子を安定化させるようなナノテクノロジーが必要らしくて。
富士フィルムって、フィルム技術、世界有数でしょ。
だから、ちゃんと体に届くコラーゲンが作られているんじゃないか。ってことと、
フィルム自体もコラーゲンということで、コラーゲンの研究は隅から隅までおこなっているんじゃないか。ってこと。

コラーゲンにつぎ込む研究費って、きっと、すごいよね。

化粧品会社も行っていると思うけれど、富士フィルムは、主でこれを研究しているわけですよ。
その技術たるもの、他に負けるわけがない。と思って、ずっと浮気せずにこれ。

なんでも、研究し尽くして買わねば気が済まないところがありまして。
これはしらべつくして選んだものの一つです。

愛用しておりまする。


【今回使える300円オフクーポン 楽天R1位獲得】日焼け防止 マスク 帽子 首 ...





ビタミンCローションは、酒井形成外科
ここの形成外科は、あたしは、美容のいろんな事を施術してもらいたかったのですが、ほら、よからぬ噂もきくでしょ。
だから、まずは、バイトに行って内部調査(笑)
ちゃんとしているところだった。
ビタミンCローションは、当時(15年くらい前かな)は、電話注文して送っていた患者さんもいたから、ひょっとしたらそういうので対応してもらえるのかもしれませんが、わかりません。
ダメと言われたら、あたくしが変わりに購入して、送ってさしあげます(笑)