へへへ。

犬ですよ。
 22-07-15-21-32-49-177_deco
こんな他の生き物いるけれど、犬ですよ

皮膚ケアアイテムの新作です。


毎年、ボツボツがでる場所が、違うのですよ。
一回でた場所は、気を付けるので、そこはでなくなるのだが、注意が薄れたところにでてくるのだ。
じゃ、全身、えらく注意すればいいじゃない。っと思うかもしれないが、全身注意しているつもりなのだが、注意が反れたところにでてくるのだ。


今年は~、どこかと申しますと~

まさかの~

頭の裏

22-07-15-21-46-06-245_deco
膿皮症のボツは、顔にはできない。って獣医さんに言われた事があったもんだから、
首から下ばっかりに注目していたよ。


22-07-15-21-35-53-411_deco

※毎日の日課のボツボツチェック。



ボツボツを治す極意としては、そこの毛をかってしまって、消毒を連日、しっかりすること。
それでだめなら、軟膏なんぞを塗ってみること。

毛を剃る事に躊躇していたりすると、広がっちゃったりするからさ。

一番初めに飼ったワンコは、皮膚病で。それはそれは、ひどい感じだったんだ。
結局、それで、足からばい菌が入って、今思うと敗血症になって死んでしまったのだと思う

あの時に、獣医さんに聞かれたんだ
「毛を剃って治療をしたほうがいいけれど、毛をそっていいか?」
って。
でも~、犬と言えば、毛の生えたむくむくが、可愛くて犬飼い超~初心者の小学生には、それが受け入れられなかったのだ。
毎日毎日、足を消毒して包帯ぐるぐる巻いて。
仔犬のうちに死んでしまった…。


だから、悪いところは、毛を剃って早く治る事を望むようになったのだ。



22-07-15-22-11-56-773_deco



しかし、犬の毛だって、それなりに役割があって。
この毛を剃ってしまったら、今度は、日焼けしてしまったり、もともと弱い犬の皮膚は、ガードされるものがなくて、皮膚が損傷しやすいのではないか。と…。

それで、ガードするものと考えたら、これだった(笑)

22-07-15-21-33-20-876_deco


意外と嫌がってなくて(笑)
嫌がると思ったから、たたき台で、ゆきちが受け入れてくれるものを作り直そう。と思ったのだが、

まさかの
一発OK

耳を入れるか、出そうか迷ったが…

だしてみた。耳が良く聞こえるようにと、ぬげないようにストッパー目的で。


ちょと後ろを見せておくれ
22-07-15-21-34-24-846_deco


ちゃんと、毛を剃ろうとしているところはガードされとります



早くなおりますように~
22-07-15-21-29-59-835_deco




飼い主のツボの、お口。
22-07-15-21-36-42-170_deco

ゆきち、がんばってる。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





昨日は、すごい雨でしたねぇ。
記録的短時間大雨情報とか、線状降水帯とか、そんな言葉をきくようになった。
我が家地方は、それに比べれば…。だが、土砂降りだった。
帰宅狙われました~。
一応、濡れてもいい靴を履いて行ったのだが。
あとは、大き目の傘を持っていた。
と言っても、70㎝のビニ傘だが。
そしたら、
「男前ですねぇ」
と言われた。
日傘は、いいのを買うが、雨傘はビニ傘で、みんなで共有して使うタイプです(笑)
職場の傘立てに入れとでしょ。えらくたくさんビニ傘があるんですよ。同じのが。
自分のだなぁと思っているものが、なくなるじゃないですか。でも、他の持っていってもいいよ~。(だと思っているのだが)っていうことだから、同じビニ傘を使う。
なくならないように、ウエスティのアンブレラマーカーを付けていおいたのだが、それごとなくなった。
傘はいいから、ウエスティのアンブレラマーカーだけは返しておくれ。とも思うのだが…

そんなわけで、ビニ傘派。
そしたらさ、職場の人は、ビニ傘でもいいやつにはまっていると。
2500円もするんだって。
確かに、ビニ傘にしては、立派な感じだった。
可愛く模様なんかついてたりして。

あたしも、買ってみようかな…。と、ゆらいでもみたが、結局、立派なビニ傘は、なくしてもいい。っていう心理は働かないから、もし、そうなら、本気の傘を買って、なくさないようにするな。
と、帰り道、考えていた。
そういえば、昔、傘にこだわっていた事を思い出した。
欲しい傘があった。
手作りの25000円くらいする素敵な傘だった。
いつかあれを買おうと思っていた
しばらくいただた傘屋さんの名刺も大事にしてたけど、今はなく…


買い物好きのポチ


こんなビニ傘だった(笑) あるんだ…。





母の日&お誕生日プレゼントに♪【Harrods】Glamorous Sh...