IKEAに行ったのですよ。
久しぶりに。

雑多部屋の模様替え物品を買いに。

明けの日で、とりあえず、寝てから、IKEAに向かった。

到着時には、お腹すいて、とりあえずの腹ごしらえをして…

平日だし、人はパラパラ。
食べるところも、人はパラパラ。


食べたいものを、とりまくって。
とりあえず、糖のあがらないものを。

あたしは、サーモンとローストビーフを~
22-07-14-07-44-56-670_deco

IKEAのサーモンが好きで。行くと食べる。
ディルもちゃんついているしね。

ローストビーフは、ラスト1皿だったのだよね。
22-07-14-07-42-55-785_deco

後ろの人が、ローストビーフを注文していたけれど、「売り切れです」と言われていて、ちと、申し訳ない気持ちではあった…


チーズケーキは、おいしそうだったので、たかシェフに半分食べてもらう事にした。


たかシェフも、食べる気まんまんで
22-07-14-07-47-18-916_deco



さっ、いただきま~す。
ヾ(=^▽^=)ノ



と、食べ始めてしばらくしたら、


なんやら閉店の音楽が流れてきた。

なんで?

どうやら、閉店時間を間違えていたようで。
20分後に閉店という…

いえいえ、高速道路代払ってきたんですけれど~

わざわざご飯食べにきたみたいなんですけれど~


あと、20分で閉店らしい。

あたくし、この閉店の音楽が大嫌いでございます。

これも幼少の頃のトラウマで。
デパートに買い物に行くと、閉店の音楽が流れても、へっちゃらで買い物をしていた母。
デパートが閉店したって、扉はしまったって、人もいなくなったって、へっちゃらで買い物をしていた。それはそれは恐怖で。今思うと何に対して恐怖なのかわからないのだが、商品にはシートがかぶせられ、異様な雰囲気なのではあった。
毎回、従業員用みたいな出口に案内してもらって出るのだ。
子供のあたしは、あの時の恐怖が、音楽を聴くと、未だソワソワするという…。



閉店の音楽がなっている中、ごはんなんて呑気に食べている心境ではないのである。
早食いである。

よりによって、なんでこんなにいっぱい、とってきてしまったのか?


急いで食べて、さっ、帰るぞ。

と、出口に向かう。売り場には、まだ、人がパラパラいて。
少し安心。


出口に向かう途中、写真フレーム売りを通る。

あっ、ちょうどほしいフレームがある。
新宿のIKEAには、おいてなかったのよね。


で、買ってきました


ホーヴスタっていう写真たて。
安いんだ。









揃えたいんだ。だから、安くていいんだ。



ブランカの写真を入れていて~、ゆきちも、加わって、フレームが足りなくて。
57 1



買い足した。


あとは、少しサイズが大きめのが、欲しくて。
コレクションしていた、カードを入れたくて

やっとフレームに入れられました。
22-07-14-09-27-40-158_deco


まぁ、中の絵とフレームの雰囲気が違うのだが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いいんだいいんだ。

このカード、キラキラしていて
わかるかなぁ~
22-07-14-09-29-16-126_deco
首輪とか、目の部分に、キラキラが

こっちも、キラキラが。
22-07-14-09-28-36-341_deco


ヴェリエっていうところのなのだけれど。
女の人とか、そんなイラストが多くて、みんなキラキラして描かれている。

その中で、犬があると、買っていた。

もっと、持っている気がしたのだが、5枚しかなかった。

いつか、チワワとかウエスティが登場してくるんじゃないか。と、期待している(笑)


さて、これをどこに飾ろうかな。


閉店で、他は、買えなかったけれど、写真フレームゲットできてご機嫌なのであった。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






せっかく高速にのってやってきたのだから、何かしなければ気がすまないあたしは、街中キョロキョロ。
ニトリを発見。
ニトリに、部屋改造グッズがあるんじゃないかと、寄ってみた。
が、

なかった…。

そこで買ってきたのが、

厚手台ふきん。目につくことろに山積みになっていたから、売れ筋なの…か?


エントリーでP5倍!厚手台ふきん 5個セット(リーフ 30枚入×5) ニトリ 【...


繰り返し使えるらしい。が、
我が家は、これを使ったりしている。これもなかなかいい。




スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル 70カット 1ロール 35354...


ニトリの台ふきんの方が、大きい。
ニトリが30枚入っていて、300円台。
スコッチファインが、70枚で300円台。同じくらいなのだが…。好みの問題かな。暑さは、ニトリの方があります。ふかふかな。





あとは、ラップの代わりになるものが使ってみたく買った。


エントリーでP5倍!シリコーンエコラップ ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】...

ラップよく使うんですよ。我が家。
だんだん、もったいなく思ってきて。
早速使ってみた。物を選ぶ感じかな。ボールのように球面にはくっつくけれど、くっつかないものもありだった…。


なので、これを買ってみよかなと…。

7/24追記:使ってみたが…。全然だめだぞ。くっつきやしないぞ。使い方がわるいのだろうか?



【シリコンラップ/6枚セット/選べる2種類】 保存 ラップ シリコン タッパー ...




あっ、全然、関係ないけれど、このゴミ箱はお気に入りでずっと使っています。

ダストボックス イタリア アイアン DOTTUS 4杯/2段 カラフル ゴミ箱 ...