マスクが嫌いな方々もいるようですが、
あたしは、歓迎で(笑)

顔が隠れていい。
もう、シミはあるし、しわはあるし、毛穴は目立つし、たるみもひどい。
マスク、かくれていいな(笑)

と思っちゃってて、
この2年、お手入れもせず。


そしたらさ、夫がさ、衝撃の一言を発した

しわ増えた。


22-06-30-12-52-05-086_deco


夫が気が付く。ということはだよ。


よっぽどだよ


自覚はしてたよ。
ちみは、何歳だね?

と思いながら、毎日、化粧をしていた。

この間、ちゃんとお化粧をしてみたら、“おてもやん”みたいになった。
化粧がにお合わない皮膚というか。


サプリも、そんな効果ないんだな。と思ってやめた。

サプリはね、たかシェフに、
「のんでそのくらいなんだから、飲んどけ」
と、やめるのを止められいた。

が、

やめて、ゆきちのサプリを1個増やした。

化粧品もね、何を使っても、
乾燥するし、くすむし、パッとしないから、こだわらなくなって

アイクリームなんて、安いのを使っていた

ら、
この2年で、えらく老けました


って事で、マスクが完全に、はずれる時がくるまでに
どうにかせねばならん。
と、焦ったわけです

若かりし頃、ずっとやっていた

あれは、効果あった。

また、RFを続けようかと思ったが、うっかり目についてしまった美容家電

そだ!
美容家電だ。美容家電を買おう。

過去にも数々の美容家電を買ってきた

スチーマーも買ったが、乾燥肌のあたしは、欲張って連日それも、指定されている時間より長い時間やったら、油分がそがれ、かっぴかぴになった。

ので、あったまきて、ヤフオクに出した(笑)


目のスチーマーも買った
が、目のまわりはデリケートだから、やんわり感じない程度な感じなのと、あたしの骨格に合わなくて、全く実感がなく、また、ヤフオクにだした。

最近では、ヤーマンのこれ。目のEMSを買った

22-06-30-13-10-53-273_deco

が、これまた、骨格に合わず。
ビリビリを全く感じず、メルカリで売った。
あとは、装着が面倒なのだ。
お片付けも面倒なのだ。

今までの美容器具を手放した要因をみると
どうも、使い方が怪しい


なので、ヤーマンの顔トレに行ってみた

簡単にいうと、
顔専門のヤーマンの美容家電を使っての顔のエステ。

他のエステに比べると、そんなに高くない。
あたしは、一番安いコースを。

30分 6050円の
頭皮のも見出し、表情筋のトレーニングと、お顔の印象アップする
というもの。


あたしが興味もっていたのは、
このフォトプラスっていうやつでして。





これは、あたしが受けようと思っていたコースには入ってなかったので、オプションで追加してもらいました。





さてさて、ヤーマンですが、あたしが行ったには、表参道店
表参道の4の出口から、3分もあるかなかったと思う。
上の看板を見ながら歩くと~、見つけた!
22-06-30-13-51-56-747_deco


ほっそい、ひっそりとしたお店だったから、見逃してしまいそうだった…。

入るとヤーマン製品がいっぱい並んでいた。

施術してくださったのは、男性の方

あら…。電話にでたのは、女性の方だったから、女性だと思っていた
男性のエステの方って、ちと、気がひける…。

この汚い顔をみる?
この顔をいじくる?

申し訳ない…

な感じで。

おいっ、女性だったらいいのか?

という話もあるが、わかってくれるものがあるかもしれないじゃないですか。

頭もさ、汗かいてきちゃったしさ、この頭、さわる?

しばらく、焦る

しょうがない…

しょうがない。しょ~がない


ここはね、セルフでね、お化粧は自分で落とすよ。
道具は、用意してくださっています

コリコリをヤーマンの道具でほぐしてみたりするのですが、

コリコリすぎて、痛い。

まずは、これで



頭をやるものかと思われますが、デコルテとか、腋窩のリンパとかをもみほぐしてました。
そんなやり方もあるんだね。
あたしは、ヤーマンさんのじゃないのを持っているのですが、ヤーマンさんの方が馬力があった感じ。
と言っても、あたくしのは、もう、10年余年前のものと思われ、今は進化していると思われます



このリリースボールとやら、でも、コリコリをほぐしてくださった
いいですね。お手軽で


小さいので、耳の下をまずは、ぐぐぐぐっと押してくれましたが、
かなり痛い。
コリコリってことですよねぇ。
騒ぎたいところであるが、ぐぐぐっと我慢。

施術してくださった順番は、曖昧なので、やったものを思い出した順にご紹介



こんな大きなローラーで、顔とか首とかデコルテを。
全身に使えるらしいいよ





ローラーがさ、つかみ力があるのか、あたくしのハミ肉をがっちりと掴んでいた。
はみ肉というか、たるみをしっかり掴まれた…。現実をみた感じ。

EMSのようなビリビリもあるので、きいた感じがします。これお風呂の中でも使えるらしい。
足もできるね。
完全、ぽっちゃんと漬けてしまっても使えるらしい。

これで、コメカミをやった時のあの痛み
涙…
でました。

かなり疲れ目、コリコリらしい。
ずっとやっていれば、ほぐれるかな。

以前、足がだるくて、どうしようもない事があって。
たかシェフが、足マッサージ機を買ってきてくれたのですよ。
それを毎日毎日やったら、ぜんぜん、凝らなくなって
それ以来、マッサージ機は、使った事なく。足もだるさはなく。
そんな経験から、一度じっくりと、もみほぐせばいい。という考えが、あたしの中にはありまして。
だから、マッサージ機は、そのうち使わなくなってしまうのではないかと

こめかみもずっとやれば、この疲れ目は解消されるかな(笑)


小さいローラーのでもやってくれた。これは目のまわりとか、細かいところ用。






あたしは、目の周りのたるみと、コリコリをとりたかったので、これがどんなものか試してみたかった。
なかなか気に入った



あたしも持っていた事のあるEMSでも施術してくれた。
全然、きかないなと、メルカリにだしたこれ。




それがね、プロが装着してくれたらね、
えらく効いている感じがする。
口とか、目とか勝手に動いちゃって。

施術してくださる方をお話するが、うまくしゃべれない(笑)
それに、醜い(笑)
22-06-30-14-15-42-758_deco


見ないでくれ~~

と、おもった(笑)

動画にもとってみた。


さて、気になっていたフォト

汚れを取ったり、イオン導入したり、光をあててみたりするやつ。
終わったあとは、しっとりした感じがあって。

良さそうだったのでお値段を聞いてみたら、
使ったのは、上位モデルの10万円くらいするものだった

閉口

話をしていくと、もっと上の上のもあるらしく、それは電力的に充電とかでは使えず、コンセントで使うタイプ。
RFの出力が、3MHzで使えるんだって
これがいい。と思ってしまった



16万円


16万か…。

まずは、レンタルか。
すぐ飽きるからな…。


なかなかいい体験でした。
顔って、凝ってるんだなと。
顔の凝りが取れた感じがして、すごい軽くなった



そして、
こんなものをゲット
ウェービーミニ

22-06-29-07-17-15-540_deco
黒!! 白じゃなくて黒いの
へへへ。
小さいタイプの

この黒いのは家電量販店とかネットでは買えなくて、サロン限定。
何が違うというかとね、
EMSもでるし。
マイクロカレントとかいうのもでるし、ここまでは一緒で、

化粧品の成分を浸透よくしてくれる、モイスチャーパルスモードというが特別なんだって。

もう、肌が浸透してくれる力もないので、ありがたい機能



ふふ。なかなかいい体験をしました。
また、行ってみよ








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






いろいろな美容家電をためしましたが、今、生き残っているのはこれ。
7dfbeca9

あはは。昔はやったよねぇ。
たかシェフが買ってきてくれたのだが。効果あるかないかはわからないけれど、電気も何も使わないからお手軽だし、ころころしているのが気持ちがいいんだよね。
顔がすぐ凝るから。



あとは、ヘッドスパも使っている
あたしが持っているタイプは、もう古すぎてないや。
本当はいけないのだけれど、顔がこるもんだから、パックの上からこれを顔にかけたりしている(笑)だだから、しわが増えるんだな(笑)

この100均のシリコンのカバーの上から、ゴリゴリと
41b9b77d