★糖質系の前回の記事


 血糖値スパイクがあるもんで、炭水化物なんて、もう、おそろしくて食べられなくなったあたくし。

パン、ごはんなんて、食べないないっ

(特別な時は、食べます。お寿司とかさ)



糖質オフな、食べ物もあるが、おいしくないものが多く…。

パンなんて、大目にみてOKなだけで、心底おいしいとは思ってないわけです。

糖質オフだから、いっか。みたいなね。

中にクリームみたいなのが入っていると、クリームの味でごまかされて食べられたりするけれど。


おいしいパンは、ないのかねぇぇぇぇ


と、騒いていたら、夫が見つけてきた


じゃん

スーパークロワッサン

22-06-23-00-58-48-391_deco


このスーパークロワッサンは、全粒粉でできているらしい。

別にこれは、糖質オフを歌って売っているわけではない。

全粒粉は、糖質が普通のものよりもすくないのではないか。と考えた次第です(笑)

今まで、何回も食べているが、全粒粉だったことを、この度、知った

普通においしく食べていた


普通のクロワッサンより、糖質すくないって考えて良いよねぇ?

まぁ、クロワッサンは、材料にお砂糖も使うからロカボってほどではないけれど、普通のクロワッサンと比べるとよくない?

それに、一般的にクロワッサンって、バターたっぷりだから、カロリーは多いが、糖質は少な目というじゃないですか。

:高級クロワッサンであればあるだけ、糖質は少な目ってことだね!!

:なんで?

:バターたっぷりじゃない。高級クロワッサン

:あ~、そういう考えね。



クロワッサンは、ピンキリである。
バター含有量も、雰囲気も

糖質オフ
とあるクロワッサンを買ってみた。

が、

おいしゅうなくて、たべられなかった。
形だけクロワッサンで、味はバターの香もしなければ、あのザクザクな食感もない。

しかし、このスーパークロワッサンは、
バター臭も、ムンムンで、そして、食感も抜群である。

22-06-23-01-00-56-196_deco




普通においしい。

糖質オフというくくりに入れなくてもおいしい。






さて、血糖の変化なのだが~

どのくらいあがるものかわからないので、とりあえず3分の1だけ食べてみた。

3分の1と言っても、

このクロワッサンとても大きく
普通のクロワッサンの3倍くらいあります。
16㎝のお皿にのせてみましたが窮屈な感じです(笑)
22-06-23-00-58-11-637_deco


リブレは、やたら高めに出ちゃうので、今は、一休みで、血糖を知りたいときは、自己血糖採血をしているわけですが、なので、30分後、1時間後、2時間後というような感じしかはかれてないですが、
これだけを食べたわけではなく、他にチキンのトマト煮込みなるものを頂きましたが、

1時間後の血糖値は、123㎎/dl
2時間後の血糖値は、98㎎/dl

でございました

22-06-23-01-02-22-904_deco


全部食べてもいけるんじゃないか…と思っている。

問題はですね…

このクロワッサン、1個

734円ということだな。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






















買い物好きのポチ