前回の記事
 
ひどい事になったゆきちの背中
22-06-11-06-58-08-181_deco


モザイクをかけないと、とってもお見せできない、ひどい状態でして。

獣医さんへ言ったら、間違いなく抗生剤でちゃうんだな。と、いう。
あたしだって、抗生剤のまないともう、治らないんだな。と思っていたりした。

が、

下痢していたので、抗生剤のんだら、また、下痢ピーだぞ。と。

こうなったのは、今回だけじゃございませんで、前にもあった。(まぁ、もう少し軽症だったけれど)

その時も抗生剤はでなかったと思う。
そだ、あの病院で処置をしてもらおう。と久しぶりに行く。

この病院で、1回処置をしてもらうと、みるみるうちによくなるんだ。

病院で、ケアをしてくださいまして。

家では、消毒と、ステロイドのスプレーをシュシュっと3日間いたしまして

22-06-15-19-58-34-561_deco



そして、早1週間。ほぼよくなりましたぁ~わ~いわ~い
22-06-15-19-59-29-744_deco
(毛を刈ったのは、あたくしなので、虎狩りってやつですが)


黒かったお腹は~、家では何もしてないのですが、黒い部分が脱皮して、ピンクになってきましたぁ~
22-06-15-20-04-29-466_deco


ちなみに、病院では、
マイクロバブル炭酸浴+薬浴+保湿のなんか
をやってくださったのだと思われます


おうちでは、炭酸のマイクロバブルは入れられないものねぇ。

ここの獣医さんが、皮膚はケアもしないとなかなか治り切らない。と言っていたが。
本当に、そうなんだな。と思ったのでした。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





買い物好きのポチ

消毒薬を処方されて、背中にシュッシュするんですが、コットンに含ませて。って言われたけれど、もったいないでしょ(笑)直接かけた方が、液体いっぱい吹きかけられる感じがして。
このタイプのボトルは、シュッシュしやすい。某有名雑貨店のボトルを使っていたのだが、どうも使いずらくて。こっちのタイプが好きでございます。

【楽天1位】 日本製 スプレーボトル アルコール対応 5本セット 容器 遮光容器...