さて、はじまりました!夏の皮膚がダメダメになるシーズン!


前回は、旅行をきっかけに皮膚が悪くなり、獣医さんからは、なにかが感作してしまったのでしょうね。
といわれた


今回は、旅行には、なるべく皮膚がでないようにがんばりました。
そのあと、すぐにケアをするなどした。

で、

今ですが、チコっと、ボツですんでます。
22-05-29-15-41-02-499_deco



油断するなかれ。

突然に来るんだよ
突然、猛威を振るうんだよ。



毎日まめに、ボツチェック、かかせません。
これを半日サボると、半日のうちに、えらくボチボチ拡大!

旅行から、帰ってきたら、ここを中心にボツが増えてた
22-05-29-15-40-24-681_deco
皮脂の分泌が盛んなところなんでしょ。ここ

それと、ハーネスがすれすれするところに、できてました。


あたしの趣味の脂の塊とり。
これを油断してると、皮膚がひどくなるんだ。


無理やりとると皮膚をいためてしまうので、細心の注意を払うよ

犬って、人間より、皮膚よわいらしいから。
本職で、まなんだ皮膚が弱いというのは、どういうことか。というのが、役立ってます
未熟児ちゃんの未熟な皮膚を参考にしつつ


とれた脂の塊たちでございます。
22-05-29-15-39-00-463_deco

皮膚をあかくすることなく、擦過することなく。
いかにとるか。
(もちろん、炎症がすすんでしまっているところは、赤く腫れちゃっていたりするのですが)
ということが、えらく楽しいのでございます。
自分の腕の評価といいましょうか。

夫は、それをあきれてみてます(笑)


最近は、マイクロシンと、無印のホホバオイルの組み合わせが、いいのではないか。と思っている

あと、あたしの好きな、優秀な櫛ね
22-05-29-15-36-57-857_deco



ホホバオイルだけだと、脂がふやけるまでに時間がかかり、マイクロシンだけだと、皮膚を痛めてしまいそうで。
それに、オイリーには、オイルで!で、なにかオイルでおとした方がよさそう。


とある皮膚科のクレンジングの成分をみたら、ブレンドオイルだった。

手に入りやすい無印のホホバオイルにしました。
一番小さいサイズか、一番おおきいサイズのほうが、ボトルが使いやすいよ。真ん中サイズは、なかなかでてこないから。(写真のサイズ)

どこまで、この方法で行けるかな。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 








買い物好きのポチ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マイクロシンAH Wスキンケア (500ml)
価格:8910円(税込、送料別) (2022/6/1時点)


お気に入りのノミトリ用のクシ