2018年10月にアップしたものの更新です。
やっと、旅もできるムードになってきたもんね




独断と偏見です。
ニオイがするところとか、じめっとしたところは苦手でございます。

過去に記事にしたものを、更新しただけなのですが…。その後、行った場所を追加しました。
結局、同じところばっかりに泊まってしまうので、泊まるところが増えません!
旅行もできるような世の中にかわりつつあるし、楽しみもちょっとずつ増えればいいなぁ。




1位:ビワドッグたかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif HP

前回も今回も1位。ほぼ揺るがないような気がします。
何回か行ってますが、最新記事をリンクしてみました。
ダントツ1位です。

決めては、ごはんかな。

犬ホテル、ごはんは期待してはいけない。というあたし的理論を覆したホテル。
ごはんが充実して、2日目のごはんなんてとくにすごいな。と思ふ。
それと朝ごはんが、ちゃんとしているところ。手・・・抜いてないな。と感じるところがすごい。
あとは、犬ごはんね。

犬にはわからないかもしれませんが、飼い主的にはえらくテンションがあがる。

琵琶湖に行きたかった飼い主は、琵琶湖がお部屋から見えたところもポイントが高い。

それと、ドッグラン。
広いのがいいね。遊び放題な感じ。


ここに売っているお洋服がかわいい。チワワとか小型犬に似合うものが売っています。
ネット販売も、あまりやっていないようなので、ここに行かないとなかなか買えない感じです。







2.レジーナリゾート箱根雲荘   2022/7記
観光地だしね。素敵だよね。
ワンコ温泉もあるしね。
お部屋の雰囲気も、好きだな。山、みえたりして、心がやすらぎまする。

お部屋食なので、コロナ禍でも、お世話になれました。


レジーナリゾート箱根雲外荘



3.シーグラス白浜  2022/7記

2位と3位と迷いました。
全然、タイプ違うしね。

コテージのような…。海は目の前ですし、陽はサンサンと降り注ぎ、心、健康になれます。
お庭もあるから、ワンは楽しそうです。



シーグラス白浜










4.レジーナリゾート軽井沢御影用水  ※2018/10記

ここは、犬ホテルでも、こんなに綺麗なところがあるんだ。と感動した始めてのところだったからとても印象に残っている。
犬臭くならないように、清潔維持できるように、床とか、ソファーとか工夫されていて、なるほどねぇ。と思ったのでした。

雰囲気もいいかな。

わからないけれど、レジーナ系、ここが一番重厚感あるつくりなきがする(笑)

まわりに観光地があるか?というとそうでもなく…。そういう点では、旧軽井沢の方がいい。という人が多いのかもしれません。
が、建物の作りとか、雰囲気はこちらの方がダントツ私は好きです。
部屋食ではありません。レストランに集まる感じです。他のワンコと逢えるのも、なんか楽しいのですけれどね。



レジーナリゾート軽井沢御影用水


5:レジーナリゾート鴨川   ※2018/10記

ここは夏は特に良いと思われる。

夏はどこいっても暑くて散歩なんてできないし、屋内でゆっくりとするしかないでしょ。
でも、それでも、海がお部屋から見えるのでテンションあがるしね。
それに、プールもあるから、ワンもプールに入って、プールが嫌だったらプールサイドを走るもよし。
フィットネスもあるのでね。

海岸をお散歩したりもできるし。

お部屋は新築なので綺麗ですが、海の家感がある(笑)
新しいからいいけれど、古いとどう感じるのかなっと思われる。

が、
電子レンジはミニ台所みたいなのがあるので、設備的にはそろっとります。


ごはんはね。
レジーナ系、見せ方上手な感じがありますが、内容もよくなっていた感じはあります。


ただ、鴨川周辺は、犬が入れる場所があんまりありませんでした


2018/10/27追記:
暑い夏にいい。
プールがあるから。フィットネスもあるし。
部屋で海をみながらくつろげるのもいい。ホテルにこもるでのあれば、食糧を持ち込んだ方がよいぞ。




レジーナリゾート鴨川−Dog Wellness Beach−








7.ドッグサバとリーのある宿 ご遊庭(鴨川)HP  ※2018/10記

鴨川シーワールドの前です。

ここは犬ホテルというよりは、人間様の由緒ある旅館が、犬も泊まれるお部屋を作ったという感じなので、ホテルのいろは。がしっかりしている感じです。

お料理もしっかりしています。

別館と人間様の本館がある感じなので、本館は、犬はうろうろできません。
ごはんも、犬と一緒ならお部屋へルームサービスを頼む感じですが、ちゃんとした旅館なので、それでもごはんはしっかりしています。

犬をお留守番させていけば、本館の本格料理もいただけます。
そして、温泉はすばらしいです。温泉すきはいいかもね。


そうそう、ここに売っている“鴨川ロール”おすすめです
塩バターがいい。


追記:2022/6
ここは、比較的セレブっぽい人がいいという事が多い気がする。
職場のオサレにワンコを飼ってらっしゃる方もここがいいと言っていた。し、インスタグラムでオサレに過ごしていらっしゃる方もここがいい。と言っていた。


Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭







8.&WAN HP  ※2018/10記

あたらしいから、清潔感はあるよ。(2018年に書いたので新しいと書いているよ)
時間が経つとどうかな。

犬ホテルにしては、めずらしく夜ごはんはいい。大食漢のあたしにとっては少ない気もするけれど、でもいい。
ちゃんと作っている感がある。

そして、ワンが遊べるのが魅力。
ドッグランひろいし、室内もあるし、海もすぐそこ。

そうそう、ここ、ルームサービスがあったぞ。ワインのね。そのおつまみとか簡単なのもメニューにあった。

お値段も魅力的

日帰りもできるみたい。
ランチがいただけます。




&WAN 九十九里







6:ペンションブロードウェイ HP 2022/7記

ここはねぇ、ペンションなんだけれど、チワワのくりちゃんの時代から行っている。

もう、建物は古くなったような印象はありますが、
お値段も魅力的。
オーナーご夫婦のお人柄も素敵で、気に入っている感じでしょうか。

ディナータイムの後、ペンションのワンコもでてきてくれて、宿泊のみなさんのワンコとふれあいタイムがあるのが楽しい。
朝も、ペンションのお庭でワンコ達と遊べるのもいい。
気候の良い朝は、テラスの食事も気分がいい。

ワンコとお泊りオフ会をしたのもここでした。
お値段も手ごろだし、集まりやすいかな。と。人数的にも。
また、開催したいですね

その日に限りたかシェフ料理を少しださせてはくれないだろうかぁ~とか思ったりね(笑)



9.レジーナリゾート伊豆   ※2018/10記

まぁ、いい。
たっかいもん。だから、ランキング下(笑)

露天風呂からはさ、朝日が昇るのがみえちゃったりさ。
とか、お食事のお部屋があったりしてさ、ラグジュアリー感はあります。

しかし、レジーナ系のごはんは、見せ方上手であり~
楽しく見せる小物を持ってるねぇ~
って感じです。

あとは、和室なんですよ。
和室を選んで行ったのですが、滑らぬ床・・・。は、人間様がゴロンとするには痛いです(笑)

それと犬ホテルなので、絶対どこかにワンコが、粗相をしているはずで。
ニオイもせずにお掃除が行き届いていますが、
それでも、粗相をしているなぁ。と思われるところにゴロンとしてみたり、座ってみたりが抵抗あり、犬ホテルは、洋式がいいなぁ。と思ったりしたのでした(笑)←そんなに気にするんだったら、行くなっという感じではあります。すみません


2019/5追記
えっと、ゴロンとするには痛い件ですが、座布団方式ではなく、低い座椅子的なものに改良されていて居心地よくはなっていました。
が、問題が。
寝室とお食事どころが逆になっていて、一気にいいところ感がなくなったというか・・・。
こんなにも印象がかわるもんかと。

2022/6追記
こんなにランキングが、下なのに、なんだかんだここが一番多くリピートしている気もしないではない。一番初めに行った時は、良かったのですが、お部屋の模様替えをしちゃってから、ぜんぜん、雰囲気が変わったのがちと…。










10.レジーナリゾート旧軽井沢  ※2018/10記

軽井沢はあたらしくできた。
が、同じ軽井沢でも、あたしは御影用水の方が好きだな。

ここは、旧軽井沢といえども、歩いても旧軽井沢に行けず。
そして、若干、御影用水に比べれば高い気がする。

が、設備とか雰囲気的にはあたしは、御影用水の方が好きだ。

ごはんは、レジ―ナ系は同じだと思われ、清潔具合も一緒なので、レジーナ系の争いは、雰囲気の勝負となります。


2022/6追記:
セレブ系の人は、軽井沢の御影用水とこっちとで比較するとこっちがいいと言っている気がする。散歩する場所は、こっちの方が綺麗な気はする。




レジーナリゾート旧軽井沢



レジーナ琵琶湖長浜   ※2022/7記

同じ地域にビワドッグという強敵がいるからねぇ。
お料理は、レジーナ系にしては、いい感じです。盛沢山。すごい一生懸命におもてなしをしてくれようとしてくださる感じがしました。
お部屋食でした。






レジーナリゾートびわ湖長浜




ペニンシュラ  ※2022/7記

世界のペニンシュラですから。
なにせ、コスパが…。といところがね。
1匹しか入れないので、2匹でお泊りするには、2部屋とる必要がありました。
なので、コスパ悪し。

あとは、部屋にもよるのでしょうけれど、景色は悪い。ワンコ泊まらせてくれるお部屋はそんなもんなのかもしれません。前にあるオフィスビルで、人が何をしているかが見える感じ(笑)
犬連れ、ルームサービスに頼りたかったが、メニューもしょんぼりだった。

犬を連れて行かなければいいんです(笑)
犬を泊まらせてくださるだけでも、ありがたし。という感じで。お値段が高いのでランキング上にならず。







狗賓 (鳥取)  ※2022/7記

あ~。
ここは~、食事の場所はよかったかな。
お部屋が…。
私のお部屋が暗くて、じわ~っとしていたのかもしれません。
少し怖かった…。
記事にしていない。とういことは、何か思うところがあったのかもしれません(笑)



HOTEL&RESORT 狗賓


ご飯の時の事しかない…







13. 小谷流の里ドギーズアイランドHP  ※2018/10記

お泊り場所は~
なんとなく暗い感じもあり~、ベランダとお部屋がつながっていましたが、ちっと埃感があったかな。
コスパかな。お泊り場所は、若干割高なイメージが。

あとは…。
個人の問題でもあるでしょうけれど、不親切な感じもあったから下位。





ただ・・・
ごはんが・・・。といいたいが、バイキングは種類は多い。
ワイワイガヤガヤ楽しめるかな。

ドックフードバイキングあります(笑)


日帰りで、ドッグランだけ利用してもいい感じ。
遊び放題な感じだ。
あと、犬用品を売ってるショップがたのしい。普通になかなかうってないところのメーカーが入っている。靴も試着できるところがいい。












14.サンロードHP  ※2018/10記


ここは~、もうずいぶん前で写真もないのですが、比較的、いっぱいワンコが泊まれそうなところで、ワン臭がしました。
それと、お部屋もめっちゃシンプルで、大袈裟にいってしまえばプレハブ小屋に毛がはえたのか?というのような感じだった。

お食事は、修学旅行というか、団体さんいらっしゃいなドライブインな感じで広いスペースにたくさんの人がいて、手慣れた店員さんがせっせとお料理を用意してくださるイメージ。
犬臭さに、機嫌が悪かったけれど、ちょっとごはんで気分復活した記憶があります(笑)

もう20年近く?立つので、改善されているかもしれないので当てにはならないかも。


今、ホームページを見てみたら、結婚式もできるみたいだし、プールもあるみたいだし、綺麗になったのかな





15.伊豆の大人気殿堂入りペンション   ※2018/10記




名前はださずにおきます。

ペンションですが、ここはペット宿なんたらでずっと1位のところだと思われます。
あたしは苦手ではありましたが~、他のサイトで1位を獲得できるというところは、あたしとは違う視点で見ていると思われます。

あたしが世間とは評価の視点が違うのだと思われます(笑)
なので、他のランキングも若干あてにならないかもしれません。




ここの魅力は、なんといっても
立派なお食事オーナーさんが料理人だったのかな???


苦手だった理由は、清潔ではない。

そこらへんのものに、ほこりがいっぱいかぶっていた事とか、

ごはんを食べるキッチンにオシッコシートが敷いてあったのですが、使用済みで、ごはん食べる時も片付けられる事はなく、
次の日の朝もそのままだったという・・・。
キッチンじゃなかったら、まだ、よかったけれどね。

あとは、ニオイかな。
日蔭だったからお部屋がじめっとしていたところかな。
一般のお部屋を予約していたのですが、特別室をすすめられ宿泊しましたが~、じめっとしていたのとニオイと毛で、すごせず、最初から予約していた一般のお部屋に移動し、そちらの方がよかった記憶があります。
気持ち悪くて滞在ができなかった。というか…
付属のお庭も、ワンちゃんの排泄物がゴロゴロと。お客さんの問題なのかもしれませんが…。

でも、ここはかなりな好評なようです
お部屋の清潔さもほぼ満点に近い点をとってました。
なんでだろ?

七不思議なところでございました。



ライン
閉館したところも。

ペンションベアーズポウ(蓼科)  閉館したそうです

悪くない。全然悪くない。が、覚えていない。ブログもしていなかったので、なので、ランキング付けず

ここは、犬なしでいったんだった。
布製品がいっぱいなんだけれど、綺麗だった印象はある。
ごはんはね、まぁまぁ。
楽しかったよ。
ペンションは、ペンションのワンコと遊べる特権があるし、犬がこの頃いなかったから、犬にふれあえるのが嬉しかったなぁ。

犬なしで行ったので印象が薄い感じになってますが、わるくなかった。








レジーナリゾート蓼科 閉館したそうです


もう、ないと思われる

ここは今はリニューアルされているのでその前に行ったのであてになりません。

カジュアルな感じです。かなり。

なんたら会館の跡地を、ドッグホテルに変えた感じなので新しい感はありません。
普通な感じです。

ちょっと苦手な部分がちらほらあったり・・・。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





買い物好きのポチ



エアバギーも楽天セールに参加しているんだねぇ。
旅には、あるといいよねぇ

我が家もそろそろ、買い替え時なのだが…。10年は使ってる?





 旅にもいいよ。普段も使っているが。リードが、斜め掛けできるので、手がフリーになる。
それとね、椅子に座るでしょ。リード賭けがあればいいけれど、ない時は、コシにも負けるんだよね。いろいろ長さ調整ができて、いいよ



ウエスティ飼いのモデルのタキマキさんが、YouTubeでおすすめしていた、UVスプレー。
香もいいらしい。
ポチした。まだ、届いていないが。届くのが楽しみだ。
気軽にシュッとできるのがいいね。
それよりさ、香り好きのあたしは、タキマキさんが、どんな香をいい香りと評価しているのか、嗅いでみたいという変態じみた楽しみもあります。