お泊りの日の前日、準夜勤務で午前様で帰宅し、4時には起きた。
が、普通に寝ても3時間睡眠がやっととれる感じではあったのだが~、
何故か寝付けず、朝を迎え、完全徹夜状態ででかけた。

旅先では、そうそうに寝た


で、朝起きたら、

ゆきちの異変に気が付く


寝る前は、4本肢とも履いていた靴下なのだが、前肢がない。
22-05-27-13-21-58-450_deco


さては~

脱いだなぁ~~

と、脱いだ靴下を探しに探しまくった。

が、

ないのだ。



お風呂場だの
22-05-27-18-31-34-589_deco


洗面所だの
22-05-27-18-32-19-744_deco


寝室のあちこち。
22-05-27-18-34-04-490_deco

リビングも
22-05-27-18-34-42-174_deco


探してみたけれど、
脱いだ靴下がないっ!!!!


あれ、履かなかったんだっけ?


なにせ、飼い主、お夕食に赤ワインを頂きまして
結構、気分の良いホロ酔い

赤ワイン、血糖を下げるというもんだから
エネルギー源として、肝臓からグルコースを供給しているが、
アルコールの分解のために、肝臓がそっちに集中するらしくて、エネルギーの供給をやめてしまうらしく、それで、血糖に影響しない、もしくは、下がるらしいよ



履かせたつもりで、後ろ肢だけ履かせたのかな?

後ろ足で、体をカキカキするでしょ。

そうすると、皮膚の弱いゆきちは、かさぶたがあちこちにできてしまうものだから。



ふとした事で、2階に行こうと思った時だった。

現場を押さえた!!

みておくんなさいまし。
22-05-27-18-17-21-116_deco



どこにもなかった、靴下が!!

さては、ゆきち、見つからないように、こっそりここで、犯行に及んだのだ。

賢いな。

ここは、見つからないと思ったんだな。
確かに、見つけられなかったよ
22-05-27-18-15-28-702_deco

まりちゃんは、2階によく上がって行っていたが、
ゆきちは、あがらなかったから、階段は登れないものだ。と飼い主は、思ってしまった。
カーブの階段だったから。



さりげなく、
飼い主の様子を見に、2階にあがってきた。

外を見ているフリをしている。
22-05-27-11-36-42-538_deco


バレたぞ。ゆきち。
22-05-27-18-11-46-547_deco

悪いと思っているんだね(笑)



靴下が2階にあるから、2階まであがって、自分で降りてきたと思われる。

が、

降りれないらしい
22-05-27-18-10-38-146_deco




結局、ぎゅぎゅぎゅぎゅっと抱っこして、こんにゃろこんにゃろ。と言いながら階段をおろしてあげた萌え萌え








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 












買い物好きのポチ


今回の旅先

あとで、ご報告しますが、素敵なところだよ






太い腕が隠れていいなぁ。










本日の参考サイト

アルコールを飲んで、血糖が下がり理由はここから。
ああああああ