ゆきち、もっさもさだったので、綺麗にしてもらいました。


どう?
 22-05-22-10-37-59-625_deco


いつもの獣医さんのところじゃなくて、かこさんのところの娘ちゃんにお願いしたよ。

ボツボツも、ひどくないから、獣医さんじゃなくてもご迷惑じゃないかなぁ。と、勝手に思って。
みんなは、ボツボツある時って、トリミング、どうしているのかな?

皮膚科には今は、行っていなくて、抗生剤も飲んでいなくて、
それでも、ボツはそんなに、ひろがらないもんだから。
まだ、ボツのシーズンはきてないけれど、今のところ平気そう


たかシェフには、「ブランカ君みたいな。」って、好評だよ


先代ブランカは、かこさんのところでトリミングしてもらっていたからね。




まりちゃんもトリミングしてもらったんだ。
まりちゃんは、かこさんチルドレンだからね。

まりちゃんは、のびにのびた毛をそろえてもらいました。
22-05-22-10-45-34-447_deco

足も、丸くなったよ~

22-05-22-10-41-00-387_deco



たかシェフも、
「おっ、足が丸くなったねぇ~」
って、ワン達に声をかけてた。

そこか(笑)

あたしも、トリミングしての第一印象は、そこだった

ライン

かこさんと言えば、どのワンコもいう事を聞く。

きをつけ

をして、いう事を聞く(笑)

今回は、かこさんではなくて、娘ちゃんがやってくれたのだが~
遺伝子強し。

ワンコ、いう事聞く。
将来的には、かこさんよりも、強烈な力を発揮するんじゃないかと、密かにあたしは、予測している。

爪切りだって、ひょいと捕まって、こんな姿であっさり切れる
22-05-22-10-50-02-842_deco

「ゆきち、こういうところは、いい子だよねぇ。」

と、かこさんのむすめちゃんは、いうが…

いやいやいやいや、
暴れますよ。あたしが、それで爪切りなんてみせたら、大暴れですぞ。


どうやら、かこさんの娘ちゃんは、ご自分の影響力というものを、ご存じないらしい。

ゆきち、むて~こ~(無抵抗)
22-05-22-10-55-07-405_deco

まりちゃんも、同じく
22-05-22-11-06-48-934_deco








そうそう、
ゆきち、お洋服きてるでしょ。

22-05-21-21-41-33-277_deco



これは、クール素材のお洋服の見本なのかな?

女の子用だけれど、お試し。

まぁ、ピッタリといいましょうか…

女の子といってもわからない。とその場にいた人々には好評!?

いくつか、布地があって選べたので、まりちゃんと、ゆきちとお揃いで作ってもらおうかな。と思った。

:ロンパースでも作ってもらえる?
と、うっかり発言。

そしたら、ロンパースの話になっちゃった。
白いロンパース作成しようかと思っているあたしに、ここでも、

「白い布もってきて、型紙もっているなら、それも一緒にお渡しして、作ってもらえば」

と。

あ~~~

午前中には、あたしの美容院にも行ったのだが、そこで、ロンパースの話をしたのだが
やっぱり
「どこかに作ってもらった方が、安くていいのができそうだ」
と。


いや、作ります。
何年かかっても作りますよ。


ゆちちは、椅子の下の逃げ場を見つけたようで、隠れている
22-05-21-21-31-23-867_deco


が、

なにせ、このワンコ、食べ物に弱い
22-05-22-11-11-53-635_deco
でてきた。

首肉は目立つが(笑)、お洋服はなかなかいい感じ

22-05-22-11-09-21-593_deco



まりちゃんも、居場所をみつけたようです。

22-05-22-11-00-45-081_deco


これ、我が家にやってきました。
お気入りみたいだし、売り物に寝ちゃダメだろ~~ということで(笑)


飼い主が、迎えに行った時のまりちゃん。
22-05-21-21-15-53-541_deco

がんばったようでした。

また、お願いしようね。
かこ家は、犬に優しいから、安心してお願いできるし、いろいろと、ポリシーを感じる。

犬は口をきかないから、
預けて何かしてもらうのは、信頼あるところじゃないと、心配しすぎる飼い主なのでありました。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







こんなのもあるんだね。かわいい