我が家の車は、エクストレイルなのですが、ちょうど、車検の年に、フルモデルチェンジするエクストレイルがでるというので、待つ事にしたのだった。

が、

車検までに発売されなかった。…

未だに発売にはならず

でもさ、発売してからも、今、車って1年まちとか、ひどいのは4年待ちとからしいじゃないですか。

普通の車で行くか、車中泊ができる車にするか迷いに迷っているわけです。
迷えるポイントはいくつかあるのですが、

まずは、

我が家のマンションの駐車場は、立体駐車場で、車の大きさに制限あり。

安全装置の問題

まりちゃんが酔わない車

あたくし、キャンパーではないので、大きくなくていいんですよ。
本格的なものでなくてもいい。

寝れて、ごはんが食べられるテーブルがあればいい
普段使いできるものがいい



が、条件になるのですが、あんまりないのよね
小さいの。


目を付けているのが、
日産のNV200

以前、カングーっていう車を見に行ったのですが

 



その車の日本版らしい。
カングーは、かわいい感じもあった
なので、日本版ってやつを、期待してみてみたら…

あら…

あらららら

全く、かわゆ~ない。惹かれるものが何一つない。(あたしにとって)と、衝撃だったのを覚えている。



キャンピングカーをいろいろ見ているうちに、そのNV200で車中泊できるものをみつけた。
まさに理想!

フルフラットで、荷物も置けて、テーブルがある

犬飼いとしては、ペット可のところを見つけるのが大変で
ご飯食べるところも、なかなか
伊豆とか、軽井沢とか、そんなところはいっぱい食べるところはあるが、地方のいってみたいところは、ペットホテルを見つけるのも大変だったり、ごはんも。
ご当地グルメを、テイクアウトして、食べられればいい。
なので、水道みたいなのもいらないし、調理グッズもいらない。


トイズファクトリーというところで、その理想的と思われるNV200があるというので、見に行ったけれど、もう発売していないとのことだった。

ひょっとしたら、日産で発売しているかもしれない。という事だった。

調べたところ、もう、その車はなく、全く同じではないがNV200の車中泊ができそうな車はある。との事で、訪ねてみたのだった。


そこのお店でみたのは、セレナ
22-05-18-11-04-13-640_deco

すっごいねぇ。天井の部分にも人が寝れるらしいよ

あたし的には、セレナで、いいのがあればいいと思っていた。
安全装置もあるし、カーブの時もグラグラしないじゃないですか。

しかし、どうも…。
内装的に、惹かれるものがない(笑)
天井のびよ~~んっと伸びる部分もいらない。
大人4人寝れる仕様らしいが、我が家は大人2人だから、いらないし。



いよいよ、目的にNV200!!
じゃん
22-05-18-11-02-57-481_deco



前の姿を撮っておらず(笑)
なんとも、個性的な色合いですが、ツートンだと、黄色もあるようですが、
普通に黒とか、白とか、茶色とかそんな色もあるようです。ほっDIMG0074

さて、中は~
22-05-18-10-54-52-574_deco

ちゃんとフルフラットになる。
ちょっと盛り上がるとか、そんなところは、ない。全く水平。

妄想してみました!
22-05-18-10-32-33-994_deco

大人2人と、犬も寝れそうです。
みんなで、わちゃわちゃ、眠れそうです。


荷物は、寝床の下あたりに置けそうです。
22-05-18-10-58-55-828_deco



テーブルもあるぞ。
22-05-18-11-55-55-586_deco



再び、妄想してみましょう














22-05-18-10-53-13-634_deco
※まりちゃんもいれたのですが、毛の関係でホラーになってしまったので、辞退されました


このくらいあれば、いいよねぇ。
フルフラットのままで、テーブルの足を短くして、ちゃぶ台のように使う人もいる。というアドバイスをいただく。いいね。


椅子は、前向きにもなれて、座れるらしい。
22-05-18-11-00-59-967_deco


いいな。いいないいな。

ちなみに、トイズファクトリーさんでだしてた、NV200。内装が素敵だ。あ~、こっちがよかった。
Screenshot_20220130-210342_Internet


ないものは仕方ない。


そうそう、
欲を言えば、
コンセントがないんですよ。後ろに。

あとは、
運転装置かな。
ワゴン車で、安全装置があんまりない。
急発進しない装置とか、ぶつからない装置とか…
あたくし、運転上手ではないので、車に頼っている感じなのですが。安全装置ないと苦しい

それと、グラグラしすぎたり、カーブであっちこっち体が傾いてしまうようなのも、苦しい。
し、まりちゃんが酔う

セレナで、同じようなのがないものか。と思ったりするのでありました。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







関連記事


ここにでているキャンピングカーが同じNV200のものなのですよね。もう、これは販売してなくて。でも、こっちの方が素敵に見えるな…。


キャンピングカーを置ける土地を買う。という妄想をしています(笑) 実際には…。思ったより金額が…やめたんだった。
↓↓






買い物好きのポチ


我が家は、夏は、この小さい小さい冷凍庫を車に積んています。ワンコ用の保冷剤を入れるのにね
なかなか便利です