前回の記事


昨日の朝ごはんは、エッグベネディクト
22-05-08-20-46-28-999_deco

これなら、そんなに血糖値スパイクおこさないだろ~
と。

低糖質ご飯は、なんか控えている感という心の抑制みたいなのが、起こってよくない!(笑)
普通感を漂わせておくれ~~。
と、登場したランチ。


こんなものを使いました。
22-05-08-20-51-36-668_deco


低糖質イングリッシュマフィン

普通のイングリッシュマフィンって、1個 30.8gって書いてあった…。あたしにとっての30gは…。
血糖値スパイク起こす数字でございます。ちっ


全粒粉のイングリッシュマフィンっていうのがあったけれど、それを買おうとした時に、みつけたわけです。
もっと、糖質の低いそれ
パスコは、低糖質シリーズがあるんだね。


このイングリッシュマフィンは、少し大きめな感じもしますが、
糖質 1個10.1g


大き目のイングリッシュマフィンだったので、半分にしてもらった。
そしたら、約糖質5gわ~いわ~い

それに~、
エッグベネディクトは、ソースがバターで作るでしょ。
なので、ゆっくりゆっくり血糖が上がりそうじゃない?
(※糖質の事しか考えてません。カロリーとか脂質は考えてません(笑))


できたのはこれ。
22-05-08-20-46-12-926_deco

具は、ご近所さんに頂いたサーモン。

卵もサーモンもたんぱく質だからね。ソースも脂質だからね。
糖質ないない。

ちょこっとサラダと、苺を添えて

サラダもさ、色気なくどんぶりキャベツの千切りを食べてたけれど、今日は、ちょっとオサレに(笑)

これこれ。これこれこれこれ。こういうご飯だよ。
抑制感のないこういうやつだよ
22-05-08-20-46-44-872_deco


おいしく全部いただいた。

おいしかったなぁ~


さて、血糖ですが140㎎/dl以下だと思われます
食べてすぐに出かけてしまったので、実測できてないのですが。

リブレ、高めにでるので、実際は120㎎/dl台だと思われる。




22-05-09-08-16-53-442_deco
いけるね。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



買い物好きのポチ

こんにゃく麺…。相手にしてなかったのだが、この間、こんにゃく麺のタンタンメンを食べた。ら、スープにごまかされとる…。意外と食べられるもんだな。と思った。これ、買ってみようかと



★これで、調べているよ。随分と勉強させていただきました。







関連過去記事です。


エッグベネディクトに入れるポーチドエッグの作り方だよ~




遡ると、何回もエッグベネディクトを作っているのだなと…。そのうちの2つ









参考サイト

パスコの低糖質シリーズ


イチゴの糖質