最近、飼い主は、新しいスマホにかえました。
あたしは、iPhoneではないのですよね。ずっとギャラクシーなのですよ。


パソコンが、買えるじゃないか!!
な値段に驚いたが、ブログもスマホでうっているし、パソコンのように使っているのだから、そんなもんか。と納得。

カメラも、進化してるんだねぇ。

ゆきちはさ、白いわけですよ。
白って、撮れない…よね?!
あたしの腕なのかもしれませんが、一眼レフだって、がんばらないと、白とびするでしょ。

お天気の良い日なんてさ、ゆきちは、撮れないわけです。

それがね、撮れた!(若干の白トビはあるが~)
20220503_130548

わ~いわ~い

22-05-03-14-32-06-431_deco


まりちゃんは

昨日のお散歩。ちょっと暑くて、ベロでちゃっているんだ。
20220503_130540
まりちゃんは、いつもで撮りやすいんだ。



すっきりなあと(笑)
22-05-03-14-31-32-410_deco



そして、カメラに入ってた標準アプリなのだが~

消せるアプリ!!

我が家はいけないものがいっぱい写っちゃって、ボツになる写真が多いのですが、
例えば、これ。(ちなみに、ねぇ、窓開けて。と言ってます)
22-05-04-09-37-58-991_deco


ほら!!消えた。
20220503_092659



それでは、先ほどの写真ですが、どこが違うでしょ~か?(笑)
22-05-03-14-31-32-410_deco



これも!!
2か所消えています。
20220504_094253




どこが消えたかわかるでしょ~か?








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




こんなアプリがあったけれど、有料でたかかったので、使ってなかったのよね。あとは、面倒だった。もう数年前に試して、その時に大変だかったから、試してなかったけれど。しかし、これは、ポンとさわれば消えた

一つ不便になった事もある。
スマホだと両手が必要なときが多くて、ワンコの写真を撮るのがとても大変。なので、自撮り棒を使っているのですが、今度のスマホはイヤホンジャックがなくて、アナログな自撮り棒が使えないんです。
なにか、良いBluetoothの自撮り棒ありますか~?






自撮り棒で、検索して一番上にでてきたのがこれなのだが~
どうなんだろうか?あんまりかさばるのも…。